コップ。

ざわ…ざわ…

なかなか興味深かったデス

2006-06-26 11:06:16 | 日常

なかなか面白いものがありました

それは俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない

というもの

んで、そのつづきがコレ

 

ネタばれになるんでここから先はスレを読んだあとに読んでくださーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は全部釣りだったってことなんですが、ここで注目したいのが1のクオリティの高さですよね。まず内容を食人にしてるとこ。昔は食人の習慣というか、そういうことは飢饉のときや世界的にもあったはず。また漫画とかで描かれているように人を食べるというのことはみんな知っていて恐ろしいイメージがすぐ思いつくのに対し、現実にそれがあったということに対してはほんとにあるの??みたいにあやふやなままのイメージしかない。

1はそういうみんながそれ(うわっつらの部分)は知ってはいる、でも詳しくは知らないというところを釣りに使ったというところがなかなかスバラシイと思いました。

そういうある種のオカルトめいた本来タブーとされていることはいろいろとあると思うんですよ。今回のはそれをうまくついたものだと思いました。

また、釣りだと知ったあとに読み返してても1の巧みな話術というか受け答えはなかなかやるなと思いました。いくら内容が興味がひかれるものでもそれが1の答えによってはすぐ釣りだってバレますからね。

 1 VS みんな で1がいかに全員をだませるかって。

なかなか秀逸な感じのネタですたね

 

1の絵はうまいなーって思いましたねー@

つーか、鬼こえ~よっww



コメントを投稿