コップ。

ざわ…ざわ…

第73回東京優駿(GI)予想

2006-05-27 23:59:04 | 競馬

今年のダービーは去年のディープや一昨年のキンカメのようにとびぬけた実力の馬がいなく混戦になっている

前日の時点で単勝オッズが8番人気のジャリスコライトまでが13倍内とかなりの混戦っ!!

 

ダービーは近年一番人気がきている固いレースになっているが今回はどうか?

今の一番人気はメイショウサムソン。この馬は皐月賞はフロックだとは思わないし実力もあるとは思う!

ただ軸にはちょっとなというとこもある。皐月は気楽にいけたが1番人気ということでプレッシャーが少なからずあるのも事実だと思う。

ジャンクもダービー馬ってイメージがわかないんですよ、また③着のイメージが。。。。。

正直、展開、馬場次第でなにが勝ってもおかしくないと思います。

そこでなにを軸にするかというと皐月賞では2着、そしてこれまで着外なしのドリームパスポートと唯一の関東馬で東京巧者のジャリスコライトでいきたい。

ドリパスは普通に強いと思うし頭もあると思う@

ダービー馬ドリームパスポート。。。。。。。。。

うん、しっくりくる(笑)

ただ鞍上が四位というのが気になる。高田なら単勝買いたかったけど四位は3着、よくて2着なイメージが。。ただそれを明日ゼヒ払拭してほしいが!!

ジャリスコはなんたってノリだし東京のほうが走ると思う!!

なのでこの二頭から馬連で

相手はメイショウサムソン、フサイチジャンク、アドマイヤムーン、アドマイヤメイン、マルカシェンク、サクラメガワンダーの人気馬に流したい。

 

勝つイメージがわくのはサムソン、マルカシェンク、サクラメガワンダー、ドリパスかな~。

ただあんかつのヴィクトリーランがなんか怪しい……こういうときのあんかつはなんかやらかしそうだ。金に余裕があったらいれたいけど

 

あと、遊びでお金あったらジャリスコ2着ジャンク3着づけの3連単か3連複や単勝買ってみたいけどな~



コメントを投稿