海の物語・・ホームマリンアクアリュウム

海水魚飼育を中心に飼育方法や意見交換の場。小型水槽嗜好。ECOSYSTEM ECOMINIで挑戦中 

ミラーマンその22 1970年代のいろいろ 2

2013-12-21 06:09:46 | ミラーマン

1970年も2013年も人の行動というか、好みは変わっていないですね。冬といえば温泉。行きたいですね~。

温泉に浸かって気楽に過ごしたいというのは昔も今も変わらないみたいです。(笑い)

1971年ミラーマンを見ていますとあきらかに多大なマネーを使って番組でPRをしているというのがわかる場面があります。

その最たるものは 「グランスパー長島温泉」でした。

グランスパー長島温泉は 長島観光開発 さんという会社が設立した温泉ランドで現在では ホテル 「花水木」 や 「ナガシマスパーランド」

として人気のあるリゾートランドです。三重県の桑名にあります。ホームサイトをみると、行ったことないけれどかなりでかい!

あの・・・別にPRしてるんじゃないですよ。行きたい人はどうぞという程度です。w

さてミラーマンの1970年代のグランスパー長島温泉は番組の中で 数回「グランスパー長島温泉があります」とか「長島温泉に急行します」

とかセリフにうめこんでのPRぶりでした。w おまけに怪獣出現でかなりこわされた部分があったはずなのに怪獣が倒されるとそんなことはもう

とっくに忘れたといわんばかりにSGMメンバーはプールでみんなで一緒にひと泳ぎというお気楽さ。まぁ、ここまでやるかーという。w

相当お金が動いたでしょう。 東映DVDミラーマン 第33話「インベーダーの海底基地」で見れます。

 

京太郎くんとグランスパー長島温泉のツーショット。温泉の名前がでかでかと。w

当時の長島温泉の全景

 

 

温泉の一室で新開発のレーダーを組み込み中の御手洗博士と朝子さん。温泉の一室で高性能レーダー?

なんだかアンバランスな感じです。当時はなんでもありだったのね。 

怪獣が倒されてめでたしめでたし。あとは気楽にプールで泳ぎましょう。藤本隊員は 世界的権威の御手洗博士に向かって

「年寄りの冷や水になりませんように」と言いたい放題。35話では御手洗博士に「僕をSGMから追放してください」と泣いていたくせに。

未来のことはわからないもんですね。

村上チーフもすっかり眉間のシワがとれて楽しそう。w 村上チーフは泳ぐ場面はなかったからもしかすると金づち?かも。

 

御手洗博士も「オリンピックとまではいかんが若いモンには負けんよ。」と完全リゾート気分。元気なジジイだ。

まぁ、良き時代のひとコマだったと思えます。w

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿