海の物語・・ホームマリンアクアリュウム

海水魚飼育を中心に飼育方法や意見交換の場。小型水槽嗜好。ECOSYSTEM ECOMINIで挑戦中 

水槽でおきていること 2013年12月21日 かわり映えしない日々

2013-12-21 20:33:58 | サンゴ水槽

エコ水槽はNO1 No2 とも順調です。

しかし、ハナゴンべが消灯後の夜しか姿を現さなくなったんで困りました。仲間がいないから寂しくてすねているのかも?と思いバイカラーを1匹だけ入れたんですが結局変わりありませんでした。

グリーンボタンは下に落ちてくる餌を順調に拾ってどんどん成長。

また近々アイプタシアX攻撃をしかけます。

 

まっていろ カーリー野郎!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひさ坊)
2013-12-21 23:50:26
グリーンボタンを退治するのかと思ったらカーリーだったw

この水景好きです。タイドプールみたいで。
自分もバックウォールとサイドウォールでかこってため池みたいにしてみようかと妄想したことがあります。
水槽入れ替えの時のサンプ水槽が実は気に入ってたのでw

もう今年も終わりですね。
Unknown (よしひろ)
2013-12-22 08:19:52
ひさしゃん:

グリーンボタンも間引く必要あるかもです。w

バックオールはエコ水槽用のを販売していますが
もううちのはスターポリプがバックオール化していますんで。w

今年ももう終わり来年は水槽の発展はお休み
にしてしばらくバイクのことを言うかもしれませんです。w

Unknown (アキオ)
2013-12-27 22:56:40
おお、いいっすねぇ。。
アキオは、水槽面の掃除もしなくなって、、
こけこけです、
「コレは自然な事で良い事なんだ」
なんていいつつw
Unknown (よしひろ)
2013-12-28 22:08:50
アキオさん

コケコケ魔神会なんて あくあさんが作ってくれないかしらん?

コメントを投稿