海の物語・・ホームマリンアクアリュウム

海水魚飼育を中心に飼育方法や意見交換の場。小型水槽嗜好。ECOSYSTEM ECOMINIで挑戦中 

遅まきながら2021年5月でソメワケヤッコが飼育歴最長の13年目を達成しました。

2021-07-01 15:12:48 | スペシャル特集

 

古い記事になり恐縮ですが飼っているソメワケヤッコが13年を達成しました。

残念なことに同居のニシキヤッコが5月で天上に召され飼育9年目で星になりました。

その1年前にハナゴンベが星になり飼育8年目で亡くなりました。

サンゴもブルーディスクと海キノコの2種類しか存在せずもう放置寸前です。

しかし海藻もたくさん生えいわゆるバランスドアクアリュームになっており硝酸塩の蓄積もほぼゼロ

という水質になっています。フィルターも交換せず放置状態です。(笑)

ソメワケヤッコのユキちゃんは餌もよく食べ元気。来年には14年目を迎えることでしょう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿