海の物語・・ホームマリンアクアリュウム

海水魚飼育を中心に飼育方法や意見交換の場。小型水槽嗜好。ECOSYSTEM ECOMINIで挑戦中 

壊れたクーラーその後

2015-08-22 09:38:29 | 飼育器具評価

壊れたJEXクーラー (センサーが壊れた)その後ですが、タイマーをかけてうまく作動しています。

朝昼晩に2時間程度つけておけば 外気30度程度で水温が26度ぐらいに保てます。

いずれにせよ次にコンプレッサーがアウトになるのは目に見えていますので今シーズンを乗り切れば

もうすぐ9月。一気に秋になるでしょうからクーラーも不要となるでしょう。

 

1000円ほどのタイマーで時間配分。日にスイッチオン オフが 3度ほどですので負担にならないはず。

一方のニッソーのクーラーは快調で26度をキープしています。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキオ)
2015-08-22 21:42:48
もう少しですね。。
ま、たまには暑い日が来るかも、ですが。。

来年またかんがえないと、ですね。
返信する
Unknown (よしひろ)
2015-08-23 06:31:22
アキオさん:こんちわー

秋までもうすこし、奈良では朝はかなり涼しくなり26度ほどになりました。

センサーが壊れたクーラーは使えるまでつかう!
ですわ。予備はもう一台あるのでそれまでの辛抱です。
返信する

コメントを投稿