Kawasaki D-Tracker X カワサキDトラッカーXを快適に乗りましょう。その6 ウインドシールドをつけてみる。
ご参考: 魔改造とは鉄道オタクの追求テーマの一つで もとの流麗な原型の電車などを鉄道会社の勝手な運用のために改造されてとても見るに堪えられない車両と成り下がったものを言います。下の写真などがその例(画像お借りしています。)
一両で走らせたいために1両の後方を運転台に改造したもの。
もともとは国鉄の寝台特急を通勤用にしたためにとんでもない変な電車に。w
これも運用のために編成美をくずしてとってつけたような運転台に。
私のにも、ちっこいの付いてますけど、大きいのに交換する人もいる位やしー! んーん、これは、カッコ取る方に一票。(笑)
ウインドシールドは聞いたところによると大小の問題ではないらしいです。
小さくても風の通り具合が計算されているなら抜群の効果があるらしいですよ。大きければよいというものでないらしいです。私のところの場合あきらかに大きすぎ。なにかスーパーカブのシールドみたいで余計にカッコ悪。w
まぁ、来年ボロのエストレアを購入するとしたらそれにつければいいかなどと思ってます。w