-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Danni California

2023-08-12 06:26:33 | 日記

おはようございます!

5/12土曜日の朝です。

昨日、ゾゾマリンスタジアムで行われた、

ライオンズvsマリーンズは、

ライオンズ8-2で快勝しました!

いい球場ですよね。でも老朽化が懸念されてて、

建て替えか、改修か、なんて言われてるらしいです。

海の近くだから傷みが早いんですって。

まるでカリフォルニアじゃないですか!!

クーリッシュの無料配布も、ありがたい!!

夜のゾゾマリン。ライトアップが素敵です。

勝ったから、余計に素敵です

でも、妻からもらったお小遣いの1000円を、どこかで落としてしまった事はここだけの秘密です……。

 

●きょうの1曲は、

Red Hot Chilli Peppersの『Danni California』です。

夏……。暑……。

ちょっと、うだる暑さですね。連日。

そんな時、無性におでんが食べたくなったりしません?

真夏のおでん。

この曲はそんなイメージで。

でも夏って、おでん売ってないんですよね。

 

●次世代戦闘機の開発に、サウジアラビアが参加希望

もともと、日本だけで開発するか、と言ってたぐらい、

革新技術は日本のモノが多いはず。

それがどんどん、いろんな国に吸い取られていく。

そんなイメージがどうしても払しょくできませんね。

英国は、エンジン。

イタリアは、レーダー。

サウジは何が得意分野なのだろう。

いーれて! いいよー!

というレベルの話じゃなさそうだけど……。

 

●あてなるもの。かき氷に1000年の歴史あり!

だ、そうですよ。清少納言が書き残しているという。

「削りひ(氷)に、あまづら(甘葛)かけて、新しきかなまり(金椀)にいれたる」

だそうです。

いと、うまし!!

だったでしょうね、多分。

当時から、京都の夏は暑そうですからね。

 

●お金儲けサイト。

さて、今日こそ、広告についての原案を

いろんなサイトを参考にして考えますか、

昨日の試合、内容は最高だったのですが、

やっぱり、3時間近くじっと座ってるのが

私の肩首にはしんどい様で、

そうか、肩首、どうするか、とややブルーな気持ちになりましたよ。

でも、勝ったからいいか!!

という事で今日も

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして夏休み後半の素敵な宵を一緒に楽しく迎えましょう!!!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

友達にもらったビール、第2弾。

これも、不思議なフレーバーで美味しかったです。

でも、分類が『発泡酒』なんですね。

輸入ビールには結構多いですよ。

今日も、何やら朝から落ち着かないとのちゃん、の図。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海、その愛 | トップ | Sunday Morning »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿