-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

海、その愛

2023-08-11 07:29:17 | 日記

おはようございます!

8/11金曜日の朝です。

今日はこの後、ゾゾマリンスタジアムに

ライオンズvsマリーンズ を観に行きます。

こないだの、お座敷席の時の試合みたいな結果にならないように。

後は、天気。どうなんだろう。

そして今日も、ライオンズも

オールプラクティス&セーフティーで!!

 

●きょうの1曲は、

加山雄三の『海、その愛』です。

今日はこれから幕張方面に向かいますので、

少ない盆休みになるべく、海 を演出してやろうかなと思って。

しかし、ライオンズ、昨日は北海道で試合して、

今日はもう千葉にいるんですね。

メジャーリーガーはもっとすごい移動距離ですからね。

時差もあって、

大変な仕事です。

うちの妻はこの曲を聴くとなぜか涙があふれてくる。と言います。

加山雄三の歌の説得力の凄さでしょうか?

 

 

●モスクワにドローン攻撃。

モスクワ、陥落?

でもこれ、ホントにウクライナなのかな。

内ゲバじゃないの?

その方が、状況としてはヤバいよね。

内部崩壊の方が。

ウクライナにとっては理想的な展開かも。

 

●吉本新喜劇、役者、桑原和夫さん、亡くなる。

ご冥福をお祈りします。

桑原和夫さんは、我々世代の関西人には知らない人はいないと言っても過言ではないほど、

超有名な喜劇役者さんです。

おばあちゃんキャラで、いきなり自分の間違いに気づき、心が折れて、神様―! と言うと、

チゴイネルワイゼンが掛かるという、

なかなか、口で説明するのは難しい持ちギャグで笑わしてくれました。

子供の頃からずっと見てきた喜劇役者さんが亡くなっていくのは本当に悲しいモノですね。

 

●お金儲けサイト。

野球から帰ってきたら、広告を作ります。

どういう紹介にするのか、したいのか。

もう直でモノを売りたいのか、それとも、見る人をまずは増やしたいのか。

いろいろ、考えます。

でも帰ってくるの多分、真夜中だなぁ・・・・・。

とりあえず、今日は寝ます。

という事で今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵なお盆休みの宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

これは、ビールだな! の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年時代 | トップ | Danni California »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿