-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

千の風になって

2023-03-25 05:26:08 | 日記

おはようございます!

3/25土曜日の朝です。

首の調子は、まあまあです。

今日は休みですが、

オールプラクティス&セーフティーで!

 

●きょうの1曲は

秋川雅史の『千の風になって』です。

いえ、冗談っぽく選曲したのではなくて、

今日は、義父の法事なんですね。

身体を悪くして、そうしたらあっという間に亡くなってしまって

近所に住んでるのに、なんでもっと頻繁に会いに行かなかったのかと、

後悔してます。

子供が生まれた際にも、家を建てる際にも、本当に色々お世話になりっ放しで、

ろくにお礼らしい事も出来ずに、

身内という関係に甘えまくっていたから、

余計です。

春になると、こんな感じで、孫の様子を見に来てくれていたら、

本当に、いいなぁ、と思っています。

 

●蓮坊議員、『必勝しゃもじ』を疑問視。

必勝しゃもじ? 送ったの? ゼレンスキー大統領に??

知らなかった!

必勝しゃもじとは……

広島・宮島のモノらしいです。広島出身のね、岸田さんらしい。

サラッと地元アピール。

そしてつまり岸田さんは、

ウクライナにこの戦争に勝ってほしいと、

そう思ってるんだね。

話し合いによる停戦・休戦じゃなくて、

きっちり勝って欲しいと。

戦争に負けるとねぇ、悲惨だよ、骨抜きにされて、プライドもズタズタにされて、

ずっと頭が上がらなくなって、孫子の代まで悪人扱いされて……、

日本人ならわかると思ってた……。

ん~、やっぱり、私、この人、ダメかも……。

 

●韓国WTO提訴撤回、歓迎する。松野官房長官。

歓迎する、から?

ホワイト国、復帰?

ありそうだね、岸田内閣だから。

そうしたら輸出管理は、

やっぱりただの嫌がらせだったの? ってなっちゃうけどね。

一応、別問題とは言ってるけどね。どうなりますやら。

雪解けムードみたいな感じになってるけど、

実際、韓国国防部はレーダー照射については、

なかった って、正式に言ってるからねぇ。

あれだけの証拠を世界中に曝されても、

「いろんなレーダー使ってた1つが偶然当たっちゃったかもしれない」

とか、初めは言っておきながら最終的には

なかった、って、言うんだからねぇ。

そのうえ、自衛隊機の飛行は威嚇飛行だった! とも言ってるからねぇ。

雪解けはまだまだ遠いと思いますよ。せいぜい慎重にお願いします。

 

●今日のコロナ。

3/24東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

893人

 

●お金儲けサイト。

今日は法事なので、休みです。

ネタの整理をしようかなと思ってます。

 

では、今日も

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な春の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

コーヒー発見!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RAIN | トップ | Money For Nothing »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿