-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Johnny B. Goode

2024-02-18 05:18:47 | 日記

●きょうの1曲は、

Chuck Berryの『Johnny B. Goode』です。

これはもう、息子に向けてのエールソングです。

受験直前で不安にな気持ちもあるのだろうけど、

いろいろ考えるより、もう、やっちゃえ!という。

不安になるぐらいなら、

ゴーゴー! ゴージョニー ゴーゴー!!

サッサと終わらせて、うまい焼き肉食いに行こうぜ!!

1958年、発表。

 

●天橋立、股のぞきで、男性15m下に転落。冗談で押した?

日本三景の一つ、京都府宮津市、天橋立の傘松公園にある

股のぞき台から男性が転落して15m下に落下。

常設カメラの映像からふざけて押したとみられる、そうです。

うちの実家の近くですね。

傘松公園も子供の頃から何度来てますし、

帰省した際は大概寄ってます。綺麗で気持ちのいい場所です。

社員旅行という事で、お酒でも飲んでたのかな。

悪ふざけでしょうけど、

おふざけでも、やっていい事、悪い事、の境目がわからない人、

たまにいますよね。それは冗談では済まない、って事を、やっちゃう人。

落ちた男性は重傷だそうですよ。あと、

公園の安全対策も不十分な気がしました。

 

●H3ロケット2号機、打ち上げ、衛星分離成功!

お!今度は成功しましたか!

おめでとうございます!

アメリカ、ロシア、中国に大きく溝を開けられた宇宙開発事業、

でもこの前のピンポイント着陸は、逆立ちしちゃいましたけど、

世界初の大成功なんですよね。

分野によってはまだまだ、世界屈指の技術を誇る、我がニッポン。

これからも、予算の許す限り、邁進・進歩していってください。

 

●お金儲けサイト。

ここ最近はもう、息子の受験の事ばっかりでどうもすみません。

息子の友達は、昨日朝9時から、夜7時まで、塾で缶詰め勉強だったそうです。

それと比べてうちの息子は、いささかのんびりしてますが、

でも私も直前勉強はほどほどがいいと思ってますよ。

あんまり難しい事やっても不安が募るばかりでいい事ない。

だから、ここは、一点、を拾い集めるために、

社会の丸暗記系をただひたすらにやる。

そんなのでいいと思ってます。実際、息子もそうしている様子。

さ、後は体調管理。

今朝もまだ寝てます、いいんじゃない。でも当日は寝坊しないように。

という事で今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な日曜日の宵をいっしょに楽しく迎えましょう!!!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

椅子が、カリカリカリカリ、いうからカメラを突っ込んでシャッターを押すとこんな生物が撮影されました、の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« We Gonna Have Real Good Tim... | トップ | You Got It »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿