-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

We Gonna Have Real Good Time Together

2024-02-17 05:42:01 | 日記

●きょうの1曲は、

Velvet Underground の『We Gonna Have Realgoodtime Together』です。

ニューヨークアングラ界のカリスマバンド。

ヘロイン、とか、コカインとか、そういう単語が常に付きまとう。

最近の『トー横』『グリ下』は、こんな感じになっちゃってるのでしょうか。

私の友人もたまに『トー横』あたりに行くらしいのですが、

まあ酷いもんだ。と言ってます。

ほとんど報道されませんけど、明らかに日本の暗部でしょうね。

息子が大人になる将来、日本の未来は明るいのでしょうか?

受験以上に心配です。

これは、ヴァージョン2という事で、未発表音源のようですよ。

ヴァージョン1と比べて特徴的なのは、

ギターせわしない!

聴いていて、何だかソワソワする。ここら辺にも、ジャンキーな雰囲気が溢れています。

コカインは切れてくるとソワソワする、と言いますからね。知らんけど。

最後に観客の声が入ってるのでライヴ音源のようですね。

1969年、発表。

 

●ナワリヌイ氏、獄中で死亡。

ナワリヌイ氏は、ロシアの反体制活動家で刑務所の収監されていた。

散歩の後体調不良を訴え、そのままなくなったという。

死に至る経緯がいろいろ取り沙汰されているようですが、

47歳。ご冥福をお祈りします。

 

●ロシア、北朝鮮製のミサイルを使用。

少なくとも24発、使ったようです。

軍事施設を大きく外れていることから、

ミサイルの精度に問題があるという事ですが、

戦争ですからね。その方がいい訳がたちますね。

あ、外れちゃった!ボロいミサイルのせいです。

ってね。

大戦中のアメリカも結局、民間施設を散々攻撃したわけですから。

兵隊本人よりも、その家族を狙った方が効く。

国民に恐怖を与えるのが一番効く。

そういう事でしょう。

私の友人はこの戦争はロシアの圧勝、と言ってますが、

どうだろう、だいぶしんどそうですよ。

 

●お金儲けサイト。

やっと週末。昨日も激しい配車、ありがとうございます。

まあね、上手くいけばそれでいいんでしょうけど。

ただただ、このままではいけないと思うばかり。

早く、お金儲けを軌道に乗せたい。

あ、最近でも、変化があるんです。

ちょっとだけ、注目度が上がったというか。

無反応だったいろんなところに、反応が出始めたというか。

千里の道も一歩から。そろそろ、足踏みはやめよう!

来週、息子の受験です。夜遅くまで勉強したがるのですが、

私は、もう寝なさい、と言ってます。

朝型にした方が頭の切れがいいのは知ってますからね。

 

さて、まだ起きてきません。息子。明日は6時に起きて勉強する、と言ってたのに……。

無理に起こすのも、やっぱり可哀想でね。15歳でも、寝顔は可愛いもんで……。

というわけで週末です。なにします? なにするにせよ、

今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な土曜日の宵をいっしょに楽しく迎えましょう!!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

パソコンは、させにゃい! の図。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラメのパンタロン | トップ | Johnny B. Goode »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿