-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Mr. Moonlight

2024-03-22 04:45:06 | 日記

●きょうの1曲は、

Roy Lee Johnsonの『Mr. Moonlight』です。

ビートルズでお馴染みですが、こっちがオリジナルです。

これも春の訪れを感じさせる曲調、じゃないですか?

だから、さしずめ、このムーンライトは、朧月夜 というイメージで、

今日は行きたいと思います。

なんだか、まだまだ寒いですね。桜はいつ満開になるんでしょう。

1962年、発表。

 

 

●ドジャース大谷選手の通訳、水原一平氏、解雇。

驚きましたね。すごくいい人という印象でしたから。

お金もいっぱい貰ってただろうに、

何故なんだろう……。

ブックメーカーって、違法賭博だったの?

よく聞くよね。ワールドカップサッカーの優勝チーム予想とか、

あれも違法賭博だったのかな?

どうも話の流れが不自然な気がする。

 

●サッカー日本、北朝鮮に勝利。

野球とかわるがわる見てましたけど、

ラフプレーも少なくて、いい試合だったと思います。

ちょっと、審判のファール判定が辛かったような……。

強いね、北朝鮮。

今度はアウエーで、北朝鮮でやるみたいだから、

試合結果以外にも、いろいろ心配……。

 

●お金儲けサイト。

昨日の午前の地震アラート、驚きました。

車を運転してたんですが、思わず止めてジッと、周りを観察してしまいましたよ。

でも風が強くて、もともと車もグラグラ揺れてるし、

木も交通標識も揺れてるから、

結局よくわかりませんでした。

茨城で、震度5弱。

震度5弱といえば、東北震災の時の関東の震度と一緒です。

山手線の線路が歪んだ、あの時の。

やっぱり、恐ろしいですね、地震。

今日も、気を引き締めていきましょう!

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な金曜日の宵をいっしょに楽しく迎えましょう!!

あ、今日は私の誕生日です!おめでとう!ありがとう!!

ではでは、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

誰かが座ってた直後の、まだ暖かい座布団が大好きな、とのちゃん。 の図。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday | トップ | 待ち人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿