出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

カサブランカ。

2006年08月02日 | 出羽ママガーデニング
今日の出羽。。。チョ~暑い!
出羽も梅雨明けだそうです。。。本格的に夏ですね!

今日の一押しは昨日につづき切り花ですが!


【オリエンタル系ユリ カサブランカ】です。

何度かここでもアップしていますが、芳香性が強く大輪の花がとても豪華です。

align=



♪マウスオンで違う画像が出ます♪



align=

ユリ独特の花粉は手や服についてしまったら大変!
ママはいつも開きだしたら早めに取り除いています。
開いて直ぐには花粉は全然つかないんですよ。。。

大好きな花なので、白い花びらが花粉で汚れる事も無く綺麗です♪
ママの小さなお庭では栽培は無理なので、切り花で楽しみます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りがぁ~。。。 (ますたー。)
2006-08-03 02:17:01
出羽ママさん♪ おばんでやんすぅ~♪

素敵なカサブランカですねぇ~♪

香りが、モニターから伝わってくるようですね♪



マウスオンで、パッと!開いちゃったよぉ~(笑

蕾も沢山有るので、ゆぅ~っくり楽しめそうですね♪
返信する
梅雨明けおめでとうございます。 (ナイル)
2006-08-03 20:05:42
こんばんは。

梅雨明けおめでとうございます!

今年の梅雨明けは遅かったですね~!



東京は朝の気温が低くて、

爽やか~な空気を楽しんでます。

午後は今日真夏日に…暑いです…!



カサブランカは気品があって、素敵ですよね!

ヤマユリから作られたと聞きました。



だからオリエンタル系なんですね!

わたしも、花粉が

落ちなくなるので、

若い内?に抜き取ってしまいます。

返信する
モニターから! (出羽ママ)
2006-08-03 23:49:07
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪

コメントめちゃめちゃうれびぃ~~~♪

蕾みがいっぱい!香りもいっぱぁ~いですぅ♪

夏は切り花も長持ちしないですよね!この暑さでは。。(^_^;)

どんどん開いていますぅ。。。(笑)



四苦八苦中。。。

モニターで思っているのですが!

最近どうしても、ますたー。さん♪の時計の表示が観られないのです。

他にも玲さんのBGMや画像ほか多々観られず悩んでいます

ママのPCだけなのか。。。

何か気がついた事とかアドバイスがあれば教えてくださいm(_ _)m
返信する
ナイルさん♪こんばんわ♪ (出羽ママ)
2006-08-04 00:00:03
コメントありがとうございます♪

梅雨明けしたものの、出羽も暑いですぅ!

今日は気温が35度もあったんですよ、風もなく、空気がサウナでした(笑)

カサブランカ。。。ヤマユリから!なるほどですメモメモ

花粉も若い内?綺麗なのも若い内???(笑)
返信する
なるほどぉ~。。。 (ますたー。)
2006-08-04 05:40:14
ママさん♪おはぴょ♪

最近?と言うことは。。。

今のマクドナルドでも!見る事が出来たのですか?

確かに!マクドナルドでは表示されないタグ類が有るのですがぁ~。。。

今回の場合は、設定上の問題のような気がします!

時計の場合は、ジャバスクリプトを使用しているので

その設定かも?
返信する
今日も四苦八苦します。 (出羽ママ)
2006-08-04 10:24:09
ますたー。さん♪おはようございます♪

早速のアドバイス有り難うございますm(_ _)m

最近まで先月ますたー。さん♪の所に気になるぅ~コメントを書いて、

気がついたのです。その前までは確かにデジタルの時計を観ました!

原因不明に悩まされて。。。新しいマクドナルドは快適なのですが、

ママの頭ではチンプンカンプン!複雑。。。(ー。ー)ボソッ

ジャバも有効になっているのですが、もう少し設定を見直してみます。

また教えてくださいねm(_ _)m
返信する

コメントを投稿