出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

鑑賞の秋・至福の時♪

2007年09月15日 | Weblog

ママの長ぁ~い一日だけに休日をお届けしています♪
今日の出羽も暑いです。。。なんだかやる気がでましぇん(グァ~!!!
なので、残暑、厳しい中。。。ブログ更新に励むことに...(笑)

【サルスベリ♪】
<>
「マウスオンチェンジクリックで見てねぇ~♪」

大きな木に大きな房の「サルスベリ」・・・
秋の日差しに眩しく綺麗です。

ママの休日・・もう1カ所の癒しのパークへ。。
小さい秋を見つけに...........

おおっと!その前に.......こんなサイト見つけちゃいました( 爆笑
出羽ママの脳内だっちゃぁ~(笑)


gooの方は......もうやっちゃったかもしれませんが
なんか笑える.......ハハハ ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!

やってきた所は宮城県「みちのく湖畔公園」ですぅ~♪
残暑!!残暑!!だけど.....秋の花・・・は!!
まだのようですねぇ~♪でものんびりしましょ~♪
小さい秋に触れることができましたよ~


公園の、広~い敷地内は水と緑が美しく。。。
大勢の入園者がそれぞれに楽しんでいます。

前はお弁当や遊具を持って、家族でよく遊びに来たものですが.
今は.............
2人だけの静かな一時です.......仕事を忘れて......(笑)

<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
?各画像をクリックしてご覧下さいねぇ~☆彡

暑くて、芝生でゴロゴロはできませんでしたが、
来週から始まる、コスモス祭りに先駆けて。。。
可愛い昆虫さんにしばし遊んで戴きましたぁ~(笑)
つづきは後日に~楽しんでくださいねぇ~♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さるすべりだ~ ^^ (waka)
2007-09-15 19:51:36
こんばんは~ 出羽ママさん!

我が家も引越しする前の家にはピンクと白のさるすべりがあったのですが。。。
今は切られて跡形もありません!
「大事にするから置いてってください!」と言ってたのに!
今度はコスモスを楽しみにしていますね~♪
返信する
Unknown (ゴンタのパパ)
2007-09-15 20:43:53
サルスベリ…写真には難しい木ですねえ。引いて構図勝負か、思いっきりアップで黄色いシベに合焦させるか・・・「傷んでない部分」を見つけられるか…がキモかなあ

みちのく湖畔公園…綺麗な公園があるんですね!近ければカメラ持って行ってみたい

>2人だけの静かな一時です
…えぇー!誰と?
僕はいつも独りだもんなあ…

脳内メーカーは一時より繋がりやすくなりましたね。因みに僕の脳内は「愛」で溢れていました(本当)
返信する
さるすべり (tae)
2007-09-16 18:47:13
我が家の小さな庭に、小さな百日紅を植えました。
が、なかなか花が咲いてくれません。
手入れが悪いのでしょうか。

みちのく湖畔公園は川崎町にあるのですか?

よく通りますが、ゆっくりした事がありませんので
次回はカメラ持参でいきたいと思っています。

昨日ブログにUPしましたが、モンテディオ山形の試合、
機会がありましたら、是非一度、足をお運びいただけたら嬉しいでーす。
見てみると、サッカーって、結構楽しめますよ。
返信する
wakaさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-09-18 00:07:00
遅くなりました。。。m(__)m
家にあったのですか!大きな木なのに綺麗な花が咲きますよね♪
お庭の広い家・・・羨ましいです♪

今日も仕事が重なってめちゃめちゃ忙しかったですぅ~(汗

東京の娘も手伝わされてしまいました。。。(笑)
秋桜・・・これからd(^-^)ネ!............m(__)m アリガトォ
返信する
ゴンパパさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-09-18 00:14:12
お返事、遅くなってm(__)m ゴメンナサイ

我が家から車で、20分くらいの所にある公園です。。。
近くには釜房ダムがあって、とても広い公園なんですよ!
一日ゆっくりしたいときの癒しの公園です。。。ママには(笑)
公園内を歩くと結構良い運動になりますよ。。。(笑)

「脳内メーカー」・・うそこメーカーって。。。

>因みに僕の脳内は「愛」で溢れていました(本当。。。
信じます。。。面白いですよね(笑)m(__)m アリガトォ
返信する
脳内メーカー♪ (rokomama)
2007-09-18 08:59:08
おはようございます。
rokomamaです。

サルスベリは、
前の自宅の庭にありました。
懐かしいです♪

脳内メーカーは、
以前からやってみたいと、
思っていました。
昨日、
やっと検索し、
我が家では、
大盛り上がりでした。
面白いですよねぇ♪
返信する
taeさん おはようございます♪ (出羽ママ)
2007-09-18 10:41:03
お返事、遅くなってゴメンナサイ。。。

「百日紅」!もしかして、「千日紅」かな?「百日草」かな?(^^ゞ
我が家では両方プランターなのですが、東側の日当たりだと思います。
11月ころまで咲くそうなので、きっとtaeさんの所もこれから咲きますよ(^_-)-☆

>みちのく湖畔公園は川崎町にあるのですか?
いつも仙台に行くときは笹谷を出て下の道路を行きます。
釜房ダム、湖の手前にあるのですが♪川崎町の端でしょうかね♪
とても良いところです。。。お孫ちゃん達も楽しいと思いますよ!
あと少しで、秋桜畑が満開だそうです。。。是非・・・(^_-)-☆


モンテディオ山形 勝ちましたね!おめでとうございます。
我が家も応援していますよ~。。。会場までは中々、観覧できないですが.....
返信する
rokomamaさんこんにちわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-09-18 10:49:42
脳内メーカー面白いですよねぇ~♪
ママのも大笑いでしょ!(笑)
(?_?)エ?「検索」したのですか?
ママのリンクから自分の名前で見られたのですよ!!
説明不足でしたね。。。。でも楽しんで戴けて嬉しいです♪
rokomamaさんの脳内はどんなだったのかなぁ~?
気になっちゃいますねぇ~(笑)

返信する
言葉足らずですみません。 (rokomama)
2007-09-18 20:12:57
こんばんは。
rokomamaです。

すみません。
言葉が足りませんでした。
ごめんなさい。
出羽ママさんのリンクから、
検索出来たのです。
自分で探した時は、
見つからなくて、
出羽ママさんのおかげですよ♪
言葉にする事が、
下手な私なので、
本当にごめんなさい。
ありがとうございます♪
返信する
rokomamaさんこんにちわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-09-19 11:36:52
わぁ~♪ごめんなさい。。。
わざわざ......こちらこそありがとうございます。。。
gooの方はみんな知ってる、どうって事ないことなのです。(^^ゞ
rokomamaさんのブログは nifty でしたものね♪
我が家でも「脳内メーカー」で盛り上がったんですよ(笑)
楽しんでくださいねぇ~m(__)m アリガトォ
返信する

コメントを投稿