出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

3.11『春の展覧会』

2012年03月11日 | Weblog

昨年の3.11、あの悲惨な大震災から1年経って今日.....
日本中に追悼の哀しみが、あの日の事が甦ります。
こうして元気で居られることに感謝しています。
東北はまだまだ雪がイッパイ、
やっと少し春の気配が感じられるようになった今日この頃ですが、
まだまだ寒いです。あの日も寒かったですね、
少しづつ笑顔を取り戻して、早く明るく元気になりますように!!!


最近の我が家は春の展覧会ラッシュとでも言いましょうか。
先週から始まった、日本画教室の展覧会明日までと言うことで、
歩いて行ってきました。山形の「彩光会」という日本画教室の皆さんです。
先生の許可を戴いて素晴らしい作品を撮影してきました。



教室の皆さんの中にはご高齢の方もいらっしゃいますが、
和気藹々と皆さん生き生きとしているのです。
お話しを聞いて、絵を描くのが好きだから.....
楽しいのだそうです。。小さな展覧会ですが、
宜しかったらデジブックをご覧くださいね~


デジブック 『春の展覧会』



次は水彩画教室の展覧会です。
なんだかパタパタと忙しくしています。
今月はママの誕生月なんだけどな~.......⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!

今月のレカンフラワー
ママの春を一枚の A4ボックスフレームに入れました。





早く暖かい春が訪れるのを待っているママです。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (waka)
2012-03-12 14:54:15
大変ご無沙汰しています。
勝手にのぞき見ばかりしていましたm(_ _)m
昨日は朝から「3.11」の番組から離れられませんでした(涙・涙)
でも一歩・一歩前に進み始めた人が多くてこちらが励まされた感じです。
絵画展も素敵な花が多くこれを見て元気を出してくれると良いなぁ~♡ と思います。
出羽ママさんも体調に気をつけながらお仕事を頑張って下さいね。
そして誕生日おめでとうございます
゜・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゜・
返信する
こんちは~ (★道楽★)
2012-03-13 17:09:39
春は弥生の誕生日、嬉しくもあり嬉しくも無し・・・って心境か・・・
取り敢えずおめでとう!

大震災から1年が経ちますが爪跡が大きすぎて思うに任せぬ復興・・・
雪解けと共に活気溢れる街が甦る事を祈ってます。

    ・展覧会 笑顔が並ぶ 出羽の春

って事で、今日も Happy ! Bye.
返信する
こんばんは (yuu)
2012-03-14 17:40:12
東北大震災から一年、
人間の力ではおよばない災害不自由な生活
大変でしたね

春の展覧会ラッシュ、わぁ~お忙しいのね
絵画はデジブックで見せて頂きました。
皆さまの力作素晴らしいですね
出羽パパさんの絵画は?探しました・笑
そうなのね・・
出羽ママさんのお誕生月ですね、
おめでとうございます☆彡
明るい春を感じさせてくれるような
レカンフラワーとっても素敵~

春とはほんとに名のみで寒い日が続きますね
ご自愛くださいね


返信する
wakaさんお久しぶりですぅ~ (出羽ママ)
2012-03-15 22:11:48
こちらこそ、ご無沙汰してます。
またコメントお返事遅くなりました。
まだまだ寒い東北です。。。地震が多いですね。
1年経っても3.11は忘れることはできませんね!
また3月はママの誕生月なんて、嬉しくもなくなってしまいました。
だってここ数年は、哀しい事が多い月でもあるんです。
早く元気になって元の活気が戻ってほしいです。
停滞していた我が家の仕事も、春の展覧会で少し忙しくしています。
絵画展を眺めていると心和みますね。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
道楽さんこんばんは~ (出羽ママ)
2012-03-15 22:26:24
遅くなりました。
歳ですね~誕生日と言っても、不景気のせいでしょうかね!
誰も祝ってくれなくなりました。(笑)
3月は昨年の3.11もこの数年は哀しい出来事ばかりです。
未だに進まない復興....何時までも寒く春は遠い東北です。

何時も励ましてくださって嬉しいです。
展覧会 笑顔が並ぶ 出羽の春
道楽さんお上手~ 座布団5枚!!!どうぞ~
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
yuuさんこんばんは~ (出羽ママ)
2012-03-15 22:41:22
遅くなりました。
大震災から1年が経ちましたね。
昨日も地震がありましたね!千葉の方で震度5と聞きました。
yuuさんの所は大丈夫でしようか~
ブログコメントも締めてあったので、心配です。

我が家の仕事も停滞していましたが、3月に入って、
展覧会が次々に....雑用で忙しくしています。
デジブックも見てくださって嬉しいです。
今回は日本画の展覧会でした。
出羽パパは油絵が専門ですが~
来月からカルチャーセンターで水彩画教室の先生になります。
今週は水彩画教室の展覧会をしていますよ。
機会がありましたら、載せますのでまた見てくださいね。

ママはレカンフラワー、春をイメージで作りました。
まだまだ寒くて、雪が舞う山形です。
日本はどうなっているのかしらと心配になりますね。
何時も優しいコメント嬉しいです。
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました (ゆーくん)
2012-03-17 13:57:18
昨日はレカンについていろいろ教えていただきありがとうございました。そのうえ私の下手なレカンに手を入れ立派な額に入れて下さり作品が見違えるようになりました。早速飾りました。春が来たようです。
ママのお店もママのレカンの作品で春が来たようでしたね。パパに教えてもらった水彩画教室発表会に行ってきました。パパさんの作品素敵でした。皆さんの作品も一人二枚ずつ出品されてたようでそれぞれ良かったです。文翔館は懐かしくボランテアしていた時代を思い出し館内一周して来ました。
日本画も水彩画も高齢の生徒さんいらっしゃるのでしょうね。私も年のせいにせず頑張らなくてわね。
これからも教えてください。よろしくお願いします
ありがとうございました
返信する
ゆーくんこんばんは~ (出羽ママ)
2012-03-17 22:13:30
昨日はありがとうございました。
啓翁桜のレカンフラワー素敵にできましたね~
何時までも寒くて、お店の前にも春の花が欲しくてイジイジしています。
レカンの材料も待ち遠しいですね。

水彩画教室の生徒さんは、40人近くいますので一人2枚づつの作品は
多かったでしょう~
ご高齢の方も皆さん積極的に楽しく頑張っているようです。
私達も頑張らなくても良いのです。
皆さんに習ってレカンフラワー楽しみながら作っていきましょうね♪
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿