出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

我が家の薔薇

2007年06月08日 | 入門編・薔薇
変なお天気です。。。
一昨日の夕方は凄い雨だったですよ~!!!
雷・ゴロゴロ・ドッシャァー
ちょうどお店番をしていたので、驚いたぁ~!
屋根から滝のような雨が......凄かったです!

今年も我が家の薔薇の花が咲き出しましたよ~♪

今日は「アンブリッジ・ローズ」です♪

ますたー。さん♪のスタイルチェンジソースですぅ~♪
<https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/75/62ef025fd4f5d657dc65fdc485c84847.jpg<コッ<リ<プ<ア

先日、黄色い薔薇(フリージア)という四季咲きのフロリバンダを載せましたが、
この「アンブリッジ・ローズ」もイングリッシュローズの四季咲きです♪
中輪で純粋なアプリコット色の花がロゼット形に咲きとても綺麗です。
どちらも芳香性が高く雨の降る前に切って部屋に飾ったところ、
家の外も部屋も薔薇の良い香りに包まれましたぁ~♪
昨年の春に忙しいママに自分でご褒美に購入したんです。(笑)
以前のカテゴリから「入門編・薔薇」を見ていたら....
懐かしい記事をみつけましたよ~
良かったら覗いてみてd(^-^)ネ!何か発見できるかもぉ~♪
毎年、同じような記事になってしまいますが。。。
ママはこんな感じにしか更新できないのですねぇ~(^^ゞ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさぁ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡 (ますたー。)
2007-06-09 08:53:00
生きてるよ~~~ん♪
アンブリッジ ローズの素敵な香りに誘われて。。。
迷い込んじまいますたー。(笑

関係各位様には、多大な御迷惑をお掛けしておりますが。。。
今月末には、ピッカリ!ケーブルが導入されますので♪
もうちっと♪御無沙汰サタデーしますですぅ~(笑

ママさんのテンプレートも。。。
少しだけエントリー部分の横幅を増やした方が良いかな?(笑
返信する
素敵 (rokomama)
2007-06-09 16:02:09
こんにちは。
rokomamaです。

(*'▽'*)わぁ♪
こんな色のバラは、
初めて見たような気がします。
とっても、
素敵ですねぇ。
返信する
綺麗で可愛い! (waka)
2007-06-09 19:11:53
淡いピンクですか
綺麗ですね
お花の写真はですね
本当に見習いたいです

今度はどんなバラか楽しみです
返信する
ピッカリィ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡 (出羽ママ)
2007-06-09 21:17:22
ますたー。さん♪おこんばんわぁ~♪
コメント!めっちゃ嬉じぃ~♪ありがとサンデェ~ですぅ~♪
ようこそ!迷い込んでくださいママァ~♪(笑)

なぬ!!なぬぅ~!!ピッカリ!ケーブル!!!とな.......羨ましいじょ(ー。ー)ボソッ
やっぱ....そう言うことでしたかぁ~(お引っ越しの準備???とは。。。
ますます....師匠の腕が鳴りますねぇ~楽しみですねぇ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
ぴっかりケーブルに乗って何処かへ飛んでいかないでくださいd(^-^)ネ!
どっぷり・・何時でも迷い込んでくださぁ~い♪( ^-^)_旦~

おお!教えてください
ママのテンプレート小さいですよね。。。
CCSで横幅大きくできるのですか???どこをどうすれば。。。
教えて欲しいです。。。m(__)m

返信する
rokomamaさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-06-09 21:28:53
素敵な色でしょ~♪良い香りなんですよ~(^。^)
最初は「グラハム・トーマス」という薔薇が欲しいとおもったのですが、
アンブリッジローズと同じような咲き方で、色が黄色なんです♪
一目惚れだった。。。よくよく考えると、黄色の薔薇は家にあったので、
このアプリコット色にしたんです。。。咲くたびにホレボレ~(笑)
返信する
wakaさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-06-09 21:40:39
淡いピンクというか・オレンジっぽい?アプリコット色ですぅ♪
一枚目の蕾の写真はピンクっぽいですd(^-^)ネ!
大きく花が開いた色が実物色ですねぇ~♪

花の写真はカメラ勉強中・・・暇を見つけては頑張ってま~す(^_^)v
見てくれてm(__)m アリガトォ

今度はどんな薔薇かなぁ~
     お楽しみにぃ~(^_-)-☆
返信する
BBSに♪ (ますたー。)
2007-06-10 00:23:47
出羽ママさん♪ おこんばんわぁ~♪
先程の件ですが。。。
とっても♪ピッカリ簡単に出来ますぅ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡

詳細は!BBSへGO♪ゴゴォ~♪(笑
ほんじゃまたぁ~♪
返信する
可愛いな~! (ナイル)
2007-06-10 22:33:54
可愛い薔薇ですね~、、
香りが高いなんて、良いですね、、!

最近の切花の薔薇は、
何故か香りが薄いですもの!?

我が家にもミニ薔薇があるんです。
名前は在りません…

3種ありますが、個展の時に頂いた
鉢植えのアレンジメントに、
入って居た物ばかり、、

名前が無いなんて、可哀想んでしょ…!?
でも、勝手につける訳にも行かず、
困っていますよ…(涙)
返信する
ますたー。さん♪ありがとうですぅ~♪ (出羽ママ)
2007-06-11 00:23:24
BBSへGO♪ゴゴォ~♪(笑 早速!教えて頂いて嬉しいです♪
すぐ実行したかったのですが......今日は仕事でしたぁ~(泣
なんだかよりによってめちゃ忙しい一日になってましたぁ~グァ~
先程、帰る早々ヘッダーを作り直しサイズの調整をしたのですが、
こんなんで宜しいでしょうかねぇ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

今日もエントリーはできなかったですが.........
ピッカリ!!!とても良くなったような気がします。。。(笑)(^_^)v

師匠にはまっこと感謝・感謝でござりまするm(__)m アリガトォデス
ピッカリになっても宜しくお願い致します
返信する
ナイルさんこんばんわぁ~(^o^)/ハーイ (出羽ママ)
2007-06-11 00:36:54
カワイイッショ~♪♪
コメント嬉しいありがとうですぅ♪

薔薇の香り.......好きです。。。ナイルさんも。。。d(^-^)ネ!
ミニバラ・・・ホントに大きい花を小さくしたような花ですよね♪
ママ家にもありますが。。。最近のミニバラは色も種類も沢山あって
とても愛らしい花が咲きますねぇ~♪
もち!!!ママもミニバラの名前はミニバラですぅ~(笑)

我が家の薔薇に昆虫さんがこないかと見ているのですが、
見てるときはこないものですねぇ~(笑)
ナイルさんの昆虫さんに会いに行ったほうが確実ですね
返信する

コメントを投稿