出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

近づく秋に。。。

2007年09月08日 | Weblog
台風も通過。。。
ママの住む出羽山形は良いことに災害の少ない町です♪
だだ盆地なだけに夏は暑く、冬は寒くです。(笑)
そんな出羽も秋の気配が.........
してきた........食欲の秋♪芸術の秋♪実りの秋♪♪♪
と去年もそんなこと言いながら一年か通過したんだよねぇ~(笑)

<>

連日、食欲は衰えず!(笑)。。。芸術の秋というと。。。
展覧会が盛んに開催しています。。。

我が家の仕事も忙しく出羽パパはハードなスケジュールで、
飛び回っていますが....................休みも必要かと....
.....身体を壊しては何もなりませんね。。

明日の日曜日は久々に休業日にします。。。(^_-)-☆


<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪<画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

各画像をクリックしてご覧下さいねぇ~☆彡

一日だけでも、仕事を忘れてゆっくりしたいですねぇ~♪
夜は食事にご招待いただいているので.....
夕食の準備もいらないし.......ラッキー

展覧会へも行く予定なので、
鑑賞の秋にでも浸りましょうかねぇ~♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当地でも (shigeko)
2007-09-09 00:45:35
先月末頃から 赤とんぼを見かけます。

子供の頃 シオカラ、ヤンマ等のトンボを 
男の子は 標本にして夏休みの宿題として提出していましたが。最近 ヤンマなんて 見かけませんね~?

蝶は きれいに撮れていますね!
胸(腹?)の毛も しっかり写っています。
返信する
 (nana)
2007-09-09 20:10:20
台風、無難に通過してよかったですね。
山形は秋の気配・・・
こちらはまだまだです。
トンボに蝶。いつも感心しながら見ています。
私はカメラを向けても、すぐ飛んで行ってしまうのです・・・
食欲の秋。体重のほうは~
返信する
shigekoさんこんにちわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-09-10 16:20:36
わぁ~♪褒めていただいてありがとうございます。。。

チョウチョウさんやトンボさんの飛んでいると、
なぜか写真を撮りたくなります。。♪
見ているだけでも癒されることも。。。d(^-^)ネ!

ところが!ママは全然、昆虫さんの名前は覚えられなくてf(^ー^;(笑)

shigekoさんのお庭にもきっと、飛んできますよ~(^_-)-☆
返信する
nanaさんこんにちわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-09-10 16:38:13
コメントありがとうございます。。。♪

台風は無事に!!ですが、
あっちこちに、折れた枝や飛ばされた落ち葉やゴミまで、
散乱していました。。。他の県ではもっと酷かったのでしょうね!
一雨ごとに。。。秋の気配です。。
今日も雨ですが、少しは涼しくなっています。

トンボが飛ぶと秋が来るなぁ~って思います。(笑)
チョウチョウさんは写真、難しいです。。
運良くばですよ~...勉強中....m(__)m アリガトォ
返信する
昆虫ブログになっちゃった…!? (ナイル)
2007-09-12 23:52:31
出羽ママさん、こんばんは~♪
わ~い…昆虫ブログに
なっちゃいましたね~ヽ(^o^)丿

ノシメトンボさんも、
あんみつ姫(ベニシジミさん)も
綺麗に撮れましたね…!!

特に「ノシメトンボ」さんは、
胸の横の模様がはっきり、、
同定が出来ましたよ…おめでとうございます♪

実は良く似ている子に、
コノシメトンボさんがいるんですよ。
違いは胸の横の模様の切れ方なんです。

ちょっと難しので、
お時間があったら、
わたしのブログを検索して下さいね。

両方のトンボさんをUPしています。
返信する
ナイルさんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-09-13 21:32:10
ノシメトンボさんにあんみつ姫♪
同定は・・・できないママですが、最近・・・
昆虫さんが写真のモデルさんになってくれる、チャンスに恵まれました♪
一枚撮ると・・・もう一枚・・・どんどん填ってしまいます(笑)
ナイルさんのように上手く撮れませんが.......
なんか楽しいですぅ~♪。。。

中々名前は覚えられませんが、ナイルさんのブログを参考に
頑張って勉強しますd(^-^)ネ!

先日、今年は会えないなぁ~と思っていた、
「アゲハチョウ」さんに会えましたよ~(^_-)-☆
まだ載せていませんが、UPしたら・・美人に撮れてるかみてくださいd(^-^)ネ!
返信する

コメントを投稿