出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

我が家の春庭。

2006年04月14日 | 出羽ママガーデニング
出羽もそろそろ気温が春らしくなってきたらしい。
我が家のお庭にも、暖かい春を待っていたかのように
新しい芽がちょこちょこと目につきました。

今日はいつの間にか白い花が咲いていたよ♪


自動で画像が変化します!
<<



我が家のここに植えてから、もう何年もなるのですが、

不思議な『プリムラ ポリアンサ』です。

サクラ草科 別名『クリンザクラ』寒さに強い花なので、
雪がなくなると毎年可愛いつぼみが土の中から顔を出します。

もともとはピンクだったかも?白い花は植えていないはずなのです。
いつの間にか白くなって、それからずぅ~っと白い花がさきます。

真ん中の黄色が鮮やかでとても可愛いです。。。

赤や黄色は見慣れているけど、この白い花も綺麗ですぅ。。。

今年も沢山の蕾みがありました!しばらくは楽しめそうですよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿