出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

モクレン。

2007年04月28日 | 出羽ママガーデニング
今日はがらりと変わって青い空♪
久しぶりにイメージマップ2ですよ♪
画像にマウスオンで変化しますぅ~♪

<この部分にリンクはありません♪><><白><モ><ク><レン><>
[ハクモクレン] Magnolia heptapeta

中国原産で漢名を{玉蘭}と言います。

モクレンに似たあの{コブシ咲くあぁ~♪北国の春~♪}の
コブシはモクレンより小さい花なのですが似ています。
大体同じ時期に咲くので名前をどっちだったかなぁ~と(笑)
今度は間違えなくなりました。。。
この花は{ハクモクレン}と言います。
同じく紫のモクレンもありますが、{シモクレン}と言います。
............σ(^◇^;)ソノママヤン**★?。*・。*・・.

このモクレンも春の訪れを知らせてくれる花ですね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (菜桜)
2007-04-29 15:48:03
今日は~♪
貴女の予想どうり、改行してました。
完成しましたので…又来てね
返信する
青空に 映えますね (shigeko)
2007-04-29 20:34:38
白木蓮、当地では 3月初旬に咲きました。
我家では 昨年時ならぬ時に剪定しているので 画像と同じくらいに咲いたのは 4月初旬でした。
白い木蓮は 青空に映えますね!!
こぶしは、4月初めに 浜田自動車道沿いの島根県側にたくさん咲いていました。
山桜のピンクとこぶしの白がきれいでした。
返信する
やっぱり~ (出羽ママ)
2007-04-30 00:06:20
菜桜さん♪こんばんわぁ~♪

問題解決して良かったですぅ~♪
うぉ!!!(^_-)-☆見に行きますね~
返信する
shigekoさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-04-30 00:15:54
そちらは早いですよねぇ~!
どんどん春の花も咲いていることでしょう♪
出羽もやっと春らしくなりました。

モクレンの花木は家にはないのですが、近所では、満開に咲いています。
出羽の桜もそろそろ終わり葉桜が目につきます。
これから山桜でしょうけど、遠目でしか。。。。
山に白やピンクが。。。きっと咲いてるね(^_-)-☆(笑)
返信する

コメントを投稿