出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

『紅葉と秋桜』

2011年11月06日 | Weblog

秋深し.......山形の秋は短い!!!
つい先日実りの秋で新米を食べ美味しかったこと。
急に寒くなってストーブを出して抜くんだ、
少しづつ咲く花が少なくなって、もうすぐ冬支度です。
あっと言う間に11月山形の秋も深まってきました。
前回の記事、山形の秋、蔵王とオープンガーデンに行ってきました。
引き続き遊んだ2日目また少し足を伸ばして寒河江・月山方面へ
紅葉と秋桜を楽しんできました。
宜しければデジブックで山形の秋を覗いてみてください。




デジブック 『紅葉と秋桜』



















この季節ならではの「なめこ蕎麦」ランチに志津温泉宿で戴きました。
とっても美味しかったですぅ~







寒河江に戻って夕日に秋桜が染まるまで遊びました。




素晴らしいお天気に恵まれて、友達と2日間いろんな所、
山形の良い所・・秋巡りを楽しみました。
改めて大好きな山形、ママの知らなかった所も大好きになりました。(笑)
楽しい想い出ができました。
最後まで見てくださってありがとうございました。











最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこちゃん)
2011-11-07 14:33:09
こんにちは  どちらを見ても見渡す限りの紅葉
すばらしい眺めですね。楽しまれたことと思い
ます。やはり北の方は早いですね。
写真とデジブックを見て充分楽しませて
もらいました。
返信する
うさこちゃんこんばんは~ (出羽ママ)
2011-11-08 00:13:22
東北は秋が短いように思います。
でも今年はまだ雪が降りません。。。今年の冬はどうなるのかしら~
つかの間の休日、目一杯楽しんできました。(笑)
ぼちぼち冬支度もしないと、冬を迎えられませんね!
デジブックも見てくださって嬉しいです。
うさこちゃんの旅日記も秋色になりましたね。
いろんな所へお出かけ羨ましいです。嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
こんばんはヽ(^o^)丿 (eiko6215)
2011-11-08 20:02:53

この所暖かい日が続いてますね。
東北の綺麗な紅葉のデジブックを拝見致しました。
お友達との旅行を楽しまれた様子何よりですね。

出羽ママさんの様な高度なデジブックを作る
事が出来ませんのよ
寒さに向かう折お大事にお過ごし下さい。
返信する
こんにちは (yuu)
2011-11-09 14:57:43
秋巡り満喫できましたね
私も画像で紅葉満喫させていただきました
千葉はこれからが紅葉シーズンですが
紅葉の時期はちょっと寒くて・・
山形の紅葉は此方では観られないほど美しい~
青い空と五色沼の水面に映る紅葉も素敵ですね
溜息がでます
厳かな雰囲気に包まれる慈恩寺、すご~っく
立派なお寺ですね。
心が癒されますね
一面のコスモスも素晴らしい。
ウーパールーパーも可愛かったです
有難うございました
返信する
eiko6215さんこんばんは~ (出羽ママ)
2011-11-10 00:01:13
今年は暖かい日が多いですね。
でも日々に寒さが増してきています。霜が降りる前に植木の片付けが心配で、
ぼちぼち冬支度を始めました。仕事より疲れますぅ~(笑)

山形の紅葉は寒さが多い程美しくなりますね。
デジブックも見てくださって嬉しいです。
eiko6215さんも綺麗に編集してますね~
gooとFC2を上手に使いこなして素晴らしいです。
ご覧戴きありがとうございました。
返信する
東北の紅葉 (菜桜)
2011-11-10 18:02:12
出羽ママ様 今晩は~♪

短い短いと思う 秋の紅葉綺麗ですねぇ~
北の紅葉がとっても綺麗です♪
広島も下旬になるかも?です。
寒くなり期待してるのですが……
 夕日を受け燃えるよな秋桜とっても綺麗で 目が覚めるようです。
デジブック見せて頂きかえります。
返信する
こんばんわ (hsrolay理恵)
2011-11-10 22:25:15
綺麗な紅葉を見せていただきました。秋が深まっていく様子が良くわかります。有難うございます。南房総の紅葉はあまり綺麗ではないです。
関東で一番おそいです。
コスモスの群落が綺麗でなんともいえないです。
返信する
yuuさんこんばんは~ (出羽ママ)
2011-11-10 22:50:31
相変わらずワンテンポ遅れているママです。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!
近場で秋巡りもまたお天気に恵まれての、楽しい一時になりました。
今年はこんな物かと.......イマイチ例年はもっと綺麗だったように思います。
yuuさんの所は海辺もありの散歩道の紅葉も綺麗でしょうね~
楽しみに見せて戴きます。
五色沼の紅葉は小さな沼なのですが、水面に映る紅葉が美しいので有名なんですよ!
きっとyuuさんも写真を撮りに行きたくなるような所です。
遠くからも泊まりがけで写真を撮りにきます。。。カメラマンの穴場でしょうか!
上手に撮れませんけど、ママも景色が好きで何度か訪れています。
今夏も平日だったので、人も少なく、美味しいなめこ蕎麦を食べて楽しんできました。

実は寒河江の慈恩寺は知っていたけど初めて訪れました。(笑)
こんなに古い歴史の由緒ある寺と思っていませんでした。
中々立派な所でした。
秋桜も沢山綺麗ですね.......デジブックも全部見てくださって嬉しいです。
山形はだいぶ寒くなりましたよ、今年も残すところあっと言う間ですね。
風邪など召しませんように.......嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
菜桜さんこんばんは~ (出羽ママ)
2011-11-10 23:45:23
今年は特に暑い夏が長かったので、秋は短く感じますね。
寒くなると冬だな~と思いますが、まだ雪は降りません。
紅葉も遅かったようです。晴れた日の束の間の紅葉を堪能してきました。
薔薇の花も秋は綺麗なのですが、東北は花数も少なく寒くなると咲かなくなります。
今年も菜桜さんの薔薇の花も綺麗でしたね~
また来年のお楽しみでしょうか~

広島の紅葉もこれからだと短いですね。。。。あっと言う間に今年も終わっちゃいます。
広島の紅葉も見せてくださいね、楽しみにしています。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
hsrolay理恵さんこんばんは~ (出羽ママ)
2011-11-10 23:58:55
秋深しですね~
南房総はもう紅葉していますか?
今年は山形も夏の暑さのせいでしょうか、襲い紅葉でイマイチです。
この五色沼の所は月山近く志津言う所で山の方なんです。
山形の里はやっと銀杏の葉が鮮やかな黄色になってきたところです。

秋桜の群生は高い所にある慈恩寺の展望台から見てもピンクに染まる畑を見ることができます。
近くに行って見たくなって、見に行きました。
お天気が良かったので、夕日にピンクが染まる様もとても綺麗でしたよ。
見てくださって嬉しいです。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿