出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

野の菊。。

2006年10月02日 | 出羽ママガーデニング
雨です。。。一雨ごとに秋が深まり。。
寒くなって!!!朝に布団から出るのがいやなママです(笑)
寝心地の良い季節でもありますよね♪

今日もまた柳川散策で出会ったお花です♪


今日の花は【野菊でしょうか?】


align=

♪マウスオンで見てね♪

align=

Canon Power Shot A540で撮っています♪

自然の植物も綺麗でいろんな花をみつけることができました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋のお花がいっぱい! (ナイル)
2006-10-03 00:21:33
出羽ママさん、こんばんは~!

中々遊びに来れないで、

ほんとご免なさい…!



可愛い秋の草花がいっぱいで、

何だか嬉しいな…。



昨日のミゾソバは、葉っぱの形から

無粋な「牛の額」って言う別名があるの…

わたしだったら「金平糖草」が良いな~!



今日のお花は、

多分ユウガギク(柚香菊)みたい?

葉っぱを揉んで匂いを嗅ぐと、

微かに柚子の香りがするんですよ!



わたしの好きなお花なんですよ!

とっても綺麗に撮影されていて、

お花さんが喜んでますね…勿論わたしも…!
返信する
ナイルさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2006-10-03 23:56:48
忙しそうですねぇ~季節の変わり目です。

風邪などひかないようにしてくださいね♪♪



今日のお花。。。

ユウガギク(柚香菊)ですか!!!ありがとうですぅ~♪

今度見かけたら?匂いを嗅いてみます。。。ヽ(^o^)ノ 

ミゾソバ。。。金平糖草ですか?コンペイトウ??(笑)

可愛いですね♪♪



まだまだ名前の解らない草花の画像があるんですよぉ~

また見かけたら教えてくださいね。。。

ありがとうです。。。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿