出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

うさぎ

2011年01月25日 | Weblog

早くも1月過ぎようとしています。
今年になって、寒さが厳しい山形ですが皆様如何お過ごしでしょうか~
中々投稿も滞ってしまいました。久しぶりの投稿ですぅ~




今年のレカンフラワー教室
「バレンタイン風ハートの薔薇」を作りました。



ついでに余った時間にレカンの先生が兎の作り方を教えてくださいました。
縫い物は苦手なママなのですが........可愛いウサギができました。
嬉しくなってもう一つ男の子と女の子のうさぎができましたよ~

<手作りでうさぎ雛 ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪
【マウスオンクリック&Wクリックでみてねぇ~♪】








先生の温室から色々な洋蘭を戴いて.......
大きなカトレア・・全部レカンフラワーに挑戦中ですぅ~

<カトレア1
<<<<<

non_nonさんのソースでtaeさんのスライドフォームをお借りしました。


全部乾燥してしまいましたぁ~
こんなに大きな花をどんな風にアレンジしようか悩んでしまいます。






正月に蔵王温泉へ行ってきた時の風景です。
天気が良かったので帰り道、山形の景色を写真に撮ってきてたの
忘れてましたぁ~今頃・・・もっと雪深い景色でしょうねぇ~(笑)

<これは正月に蔵王温泉へ行った時の風景です。
<<<<<


non_nonさんのソースでtaeさんのスライドフォームをお借りしました。









最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レカンフラワー教室 (菜桜)
2011-01-26 10:05:55
出羽ママさま お早うございます。

「バレンタイン風ハートの薔薇」わっ~ 素敵♪
上達されましたねぇ~
次は洋蘭で作成されのですね?
アップお待ちします。
それにおしましても 蔵王の雪は凄い量ですねぇ~
現在はまだ多いいのではと 心配になります。
見せて頂く方は 綺麗と思いますが…
大雪の被害のない事を祈るばかりです。
返信する
Unknown (つれづれにⅡ)
2011-01-26 12:45:35
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~出羽ママさま~♪

「バレンタイン風バラ」のレガン素晴らしいですね
それに うさぎ雛のなんて可愛いことでしょう
大きな花の蘭たちどのようなレガンになるのでしょうか?ワクワクしますね!
素敵ですね!
蔵王の雪景色~景色と見るのはいいのですが
実際には大変なことだと推察します
返信する
ご無沙汰しています。 (fu-ko)
2011-01-26 12:54:47
出羽ママさま~こんにちは。
蔵王の雪景色綺麗ですね、こちらは雨も降らず雪も降らず、
カラカラに乾燥しています。
風邪引かないようにと注意していますが、今日は少し体がだるく、風邪気味かな~
と思いながら、こちらでとっても素敵な、レカンフラワーとかわい~い兎さん、
を見ていると心なごみます。

縫物は苦手・・・なんて、とっても素敵ですよ。
ご自分で作られたたったひとつの作品嬉しいでしょうね~。
返信する
ご無沙汰でした (ゆーくん)
2011-01-26 13:53:29
今年は雪も多く寒さも厳しく大変ですね。すっかりご無沙汰してしまいました。今年もよろしくお願い致します。昨年末からいろいろありまして忙しくしていました。ゆーくん一家が体調を崩したり、ゆーくんは三日から蔵王にスキー合宿に出掛け冬休みもゆっくり出来なかったようです。
ハート型の薔薇のレカン素敵ですね。ご主人に手作りのチョコとプレゼントですか?
うさちゃんも可愛い  ママはなんでも作るのですね大きな蘭を使ってどんな風に作るのかな?楽しみにしています。
あーちゃん家の兎可愛かったですね。ゆーくんも抱かせてもらったようです。ピーターラビットと同じ種類だとか言っていましたが・・・・・
山形もインフルエンザが流行ってきたようですので
気をつけて下さいね。お身体お大切に 
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (eiko6215)
2011-01-26 15:36:06

大寒に入り寒さが厳しく、身に応えますね。
可愛い男と女のうさぎさんお上手に出来ていますね。
お針仕事出来てご立派ですよ~~~

雪景色の蔵王綺麗ですね、若い時に行きましたが、記憶はおぼろで~す。
一度樹氷を見たいと思ってますが、何時になるやら・・・
盛り沢山なアップを楽しんで見せて頂きました。
返信する
こんばんは (yuu)
2011-01-26 19:10:21
出羽ママさん
毎日の雪で大変ですね。
風邪を引いていないですか?
レカンフラワー頑張っていますね
ハートのバラのレカンフラワーは
ママのセンスの良さが伺えます
そしてまた可愛いうさぎさん
これからのお雛様にピッタリ~ですねぇ
次回はカトレアで豪華なレカンフラワーが、
できますね。楽しみにしていますね

山形の銀世界~素晴らしい~
此方にいると雪景色をみたくなります
関東地方は乾燥続きのお天気で静電気が凄いですよ~
お忙しい日々のなかでブログ投稿
頑張っていただけて嬉しかったです
返信する
こんばんは (北斗)
2011-01-26 20:28:21
ご無沙汰致しました
今年も どうぞよろしくお願い致します
山形も 例年より雪が多いのでしょう?
札幌も かなり多いです
毎日零度以下の気温の中を エゾリスや野鳥を求めて撮影に出掛けています
サラリーマン時代に弱くなってしまった 足腰が格段に丈夫になりました
カトレアのレカンフラワーは 豪華でしょうね
うさぎのお雛さまですね
可愛いです
返信する
菜桜さんこんばんわ。 (出羽ママ)
2011-01-26 23:41:33
ママのレカンフラワーを褒めて戴いて嬉しいですぅ~
バレンタインが近いからと思いついたのでしたが、ハートの形に見えますか?(笑)
洋蘭の花を惜しげもなく切ってくださいました。
失敗したのもありましたけど、なんとか頑張って作品にしたいと考えています。

この時の蔵王はまだまだ雪すくないでしたよ!
あれから町の中でもかなり降りましたので、蔵王は大雪でしょう。。。
でもスキー場や温泉もありますので、山の大雪は嬉しいようですね!
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
つれづれにさんこんばんわ。 (出羽ママ)
2011-01-26 23:56:45
レカンフラワー見てくださって嬉しいですぅ~
バレンタイン風・・・ハートの形に見えますか~(笑)
大きなカトレアを惜しげもなく切ってくださいました。
上手に乾燥できるか?ドキドキものでしたよ~(笑)
少々失敗もできました。失敗は成功の基なんて言い訳しながらがんばってますう~(笑)

山形の雪、今年は雪多いですね~
でも蔵王は喜んでいると思いますよ!!!スキー場や温泉の観光地ですからね~
町の中はカチカチです。。。早く暖かい春が来ることを待っています。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する
fu-koさんこんばんわ~ (出羽ママ)
2011-01-27 00:07:03
此方こそご無沙汰してますぅ~
今年も不定期でマイペースなママですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
カラカラ天気ですか~?乾燥注意報ですね!あらら~風邪ですか?
大丈夫ですか?適温と加湿をとって風邪に負けないでください。
雪国の我が家でも暖房で乾燥しちゃいますので、時々加湿していますよ。
ママの手作りを見てくださって、嬉しいです。
風邪、酷くなりませんように祈っています。お大事にしてくださいね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿