出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

マリ~とハチさん♪

2007年10月12日 | 出羽ママガーデニング




黄金色に誘われて蜂さんが...........
日中は日光が気持ちいい秋の空です♪
夜には寒いくらい。。。。暖かい食べ物が美味しい季節になりました。
今日も我が家の献立は「お・で・ん」♪寒くなったので、
熱々だいこんが美味しいですねぇ~(^_-)-☆

ハチさんも黄金色のマリーゴールドは美味しいのかなぁ~(笑)

【マリーにハチさん♪】


<>


「マウスオンチェンジクリックで見てねぇ~♪」

「マリーゴールド」Tagetes patula Tagetes erecta
キク科・・・別名がマンジュギクって面白い名前なんだね(笑)
花期が6月~11月と長く楽しめる花です。。。
寒くなるまで........黄金色だねぇ~♪

今日はスタイルシートを秋風味で黄金フレームにして
マリ~とハチさんを入れてみました(^_-)-☆




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にも・・・ (shigeko)
2007-10-13 00:44:00
マリーゴールド 
半年も 咲いているのですね、長いですね~。
昔 我が家にもありました。
香りが イマイチだったような?

昔は 何処の家にも同じような花が
咲いていましたが?
最近は 花の種類が多いので 
新しい花に目が行きますね!
返信する
植えたお花が ^^; (waka)
2007-10-14 13:29:21
こんにちは~ 出羽ママさん!
先日、車庫の周りにケイトウの花を植えたのですが、日当たりが悪いせいか、元気がありませ~ん ^ ^;
葉っぱが黄色くなってしまいました。
やはり私は。。。グスン

出羽ママさんのお花を見ていた方が良い様な気がします!
また楽しみにしていますね♪
返信する
shigekoさんこんにちわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-10-14 14:40:53
コメント嬉しいありがとうですぅ♪

マリーゴールド・・・ホントに花期が長いですね!
何処にでも・・・この花は公園に植えられた花でした。。。
我が家でもよく植えたのですが......今頃になると.......
花の姿が乱れて綺麗でなくなりますものね、
日光のよくあたる、広々とした公園などに植えられたのは何時までも綺麗です♪

最近は名前の解らない種類も増えていろいろ目移りします。。。(笑)
返信する
植えたお花は。。。 (出羽ママ)
2007-10-14 14:57:16
wakaさんこんにちわぁ~♪
ケイトウの花を植えたのですか?
最近はケイトウの花の種類も豊富になりました。
元々、日当たりの好む丈夫な植物ですが、
ケイトウの花期が春まきの一年草で夏の花ですよね!
10月頃までが見頃となっています。そのせいで葉が黄色くなったのですよ!
そろそろ終期なのではないでしょうか?
種を採って来春に蒔いてみてはどうでしょう!

ママもよく見た目だけで購入して失敗することあります。
これからですと、冬越しのパンジーなどが楽しめますよ!!
頑張ってみてねぇ~(^_-)-☆

これからまた一仕事に行ってきまぁ~す
返信する
どんどん巧く… (ゴンパパ)
2007-10-14 21:17:34
出羽ママさんの写真、日増しに安定感が増してますね! 今回もとっても良いですよー

チェンジクリックの画像は、大きいハナアブ(たぶん…蜂ではないと思います)に対峙するかのような小ちゃなアブ(ハエ?)の存在が抜群に効果的ですよ!

出羽ママさんの今までの昆虫写真の中で、ストーリー性がある(昆虫の気持ち?が伝わりそうな)最初の作品になりましたね!
返信する
スタイルシート (nana)
2007-10-14 22:49:45
こんばんは~♪
秋も深まって来ました。
とっても素敵なスタイルシートです~。
ミツバチさん、美味しい蜜で
返信する
ゴンパパさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-10-15 00:20:04
コメント嬉しいありがとうですぅ♪
σ(^◇^;)ゴンパパさんに褒められてデレデレ照れちゃいます♪
ハチさんでなくアブさんですか。。。ありがとうですぅ♪
小バエがなかなかの脇役でした。。。アハッf(^ー^;

涼しくなって昆虫さんもめっきり減りました。。。
先日、オオスカシバだと思います。。。凄い早さで、一瞬しか見られなかったのですが、
ママのお花に飛んできたのです。。。感激でしたが、
絶対に写真など撮ることはママには無理ですぅ~(笑)
返信する
nanaさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-10-15 00:26:06
コメント嬉しいありがとうですぅ♪
夜などめっきり寒くなりました。

nanaさんのいろんな画像加工に影響されています。。。(笑)
いろいろ弄ってみると新しい発見もありますねぇ~♪

秋風味で。。。食欲の秋を想像します。。。(笑)
鍋物も美味しい季節ですねぇ~(^◇^;)アハッ!クイシンボウママデスゥ~♪
返信する

コメントを投稿