MATTARI HOURSまったり あわーず

マッタリな日常、WDW旅行奮闘記など

WDWからのメール

2015-02-12 22:32:52 | WDW 2015 準備偏
久しぶりにブログ更新しようと思ったら、2月に入って、まったく更新してなかったことにびっくりー。

どうしちゃったのかと、みなさま、びっくりしてるんじゃないかと・・・・。

いろいろどたばたしてただけです。

今回の旅行はアメリカ国内の天候の心配やら、なにやら・・・。

まず、娘の学校から、「国際情勢が不安定なため、海外渡航する人は海外渡航届けを提出、かつ、外務省のたびレジに登録すること」っていう面倒な知らせがきました。

で、さっそく、外務省の「たびレジ」に登録。

それから、先週、、先々週と、NYが吹雪になり、オーランド発の飛行機が欠航になり、オーランドで足止めになってしまった人たちのツイートをみて、わたしたちもどうなっちゃうのかハラハラ。

まずは、行きのシカゴ乗換えも心配になっちゃって・・・・。

さっそく、JALに電話して、こうなった場合の乗り継ぎができなかった場合の対処はどうやればいいかを相談。

今回のチケットは一連のつながったチケットではないので、ちょっと心配だったけど、なんとかなりそう、ってことで、とっても親切に教えていただきました。

が、個人的なスケジュールでは、シカゴ乗り換えでオーランドに夕方着、翌日、朝8時集合のユニバーサルツアーがあるので、到着が翌日になると困るんでーす。

オーランド着の日も深夜までFPとってあるんだけど、これはキャンセルになってもしょうがないとはおもうんだけど・・・。

ユニバーサルだけは・・・・。

と、、不安要素がいっぱい。

天候だけはどうにもならないのよねー。


で、WDWからメールが届いて、何事かと思ったら、「あなたのマジックバンドができあがり、ホテルに届きました。チェックインのときに受け取るだけです」みないな英文メールでした。

いよいよでーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿