MATTARI HOURSまったり あわーず

マッタリな日常、WDW旅行奮闘記など

ディズニーランド パリの旅 10ディズニーランドパーク 王様の剣

2020-07-11 19:47:03 | ディズニーランドパリ 2020
パリのディズニーランドの正式名称、先ほどしりました。
「ディズニーランド パーク」というらしいです。

さて、ディズニーホテルに宿泊したので、一般の人より少し早く入園できるエクストラマジックタイムで入園、まずはファンタジーランドへ。
そんなに急いで乗りたいアトラクションとかはなかったのでのんびりと・・・。
ファンタジーランドでロープが張られて入れませんでした。マジックタイムでもここまで行くことができます。
上はお城の裏の写真


これは「王様の剣」に登場の石に刺さった剣



この剣を抜いてあなたも王権を・・・・。

ということらしいです。

うしろに見えるカルーセルのテーマは「アーサー王と騎士のランスロットの物語」とうことです。

王様の剣をテーマにしたカルーセルは世界ではアナハイムとパリだけだそうです。(初めて知りました)。
アーサー王の物語はヨーロッパでは大昔からとても人気のあるお話だそうです。
なのでパリではこのテーマのカルーセルになったのかな。

どこのパークに行ってもこれがあるとつい抜いている写真を撮りたくなりますよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿