MATTARI HOURSまったり あわーず

マッタリな日常、WDW旅行奮闘記など

0泊3日 香港ディズニーランドの旅 行程

2018-12-18 13:24:23 | 0泊3日 香港ディズニーランドの旅
9月に初めての香港ディズニーランドに行ってきました。

女3人だというのに、この超超弾丸、信じられない0泊3日の旅。

まず、なぜ0泊にしたのか、それは、ホテルに泊まるのが面倒だから、ぱーっと行ってパーッと帰ってくるのが一番楽じゃないか、と思ったから。

ということで、信じられないとおもいますが、行ってきました。

まず、飛行機は初めてのLCC。香港エクスプレスで片道10円キャンベーンで購入。

行く日帰る日、空港を選べなければ往復1万円くらいで行けるチケットもありますが、娘たちが社会人、そうそう希望の日に休みが取れるわけではないの、自分のお休みにあった日時をえらび、それでも往復3万8千円くらい。(LCCでないものは相場6万円くらい~)、ということで、お得に行くことができました。



行程

9月○日(土曜日)19:25 成田→23:10 香港着  (香港に着く時間を早朝4時ぐらいの便にしようと思っていたのですが、満席で取れませんでした)

入国審査をすません、なんと女3人、空港で朝まで待ちます。(ディズニーランドリゾートに行く電車の始発が6時ぐらいなので、それまで待ちます。

9月〇日(日曜日)日付がかわります。空港のベンチで交代で寝ます。(置き引き対策として、一人は起きて見張ります、笑いごとみたいですが、ホントです)

日曜日、早朝、電車にのる準備。

高速鉄道でリゾートに移動。7時ごろ着。

ホテル「エクスプローラズロッジ」のキャラクターダイニングの朝食。

そのあと、パークへ移動

パークオープン10時。

一日遊び、夜8時ごろアウト。


23:40香港空港出発→日付かわり4:55羽田着


行き成田、帰り羽田ですが、同じ空港でもえらべます、たまたま空席がなかったのと時間がちょうどいいものがなく、こうなりました。


ハードスケジュールに見えますが、それほど疲労はなく、行こうとおもえばいけるもんだな、というのが感想です。

次回より、香港ディズニーランドの旅をUpしていきます。お楽しみに~。



                      







最新の画像もっと見る

コメントを投稿