MATTARI HOURSまったり あわーず

マッタリな日常、WDW旅行奮闘記など

TDL 35周年 ヒストリーツアー

2019-03-09 20:55:41 | TDR
TDL35周年グランドフィナーレ、特別な期間限定ガイドツアー
「ヒストリーオブ東京ディズニーランド」に参加してきました。

TDL35年の歴史を巡るツアー。

まずはメインストリートハウスで受付をします。(前もってネットで申し込みをすませます)





メインストリートハウスの裏口はこんなかんじ。今までスルーしておトイレに行っていたので、今回は初めて知りました。



集合はここのソファーの辺り。



事前にイヤホンの入ったポシェットを渡されます。それから耳に装着。



いよいよはじまりです。ガイドさんのあとをついていきます。

エントランスで35年前にタイムスリップ。

そしてワールドバザールへ



35年前の4月15日、このワールドバザールで行われたこと、ガイドさんのタブレットをみながら、気分は35年前のあのときに立ち会います。

とってもわくわくな演出でした。

ワールドバザールを抜けたら、またパークの歴史のお話。

お話というより、本当に35年前に立っているかのような気分でした。



それから35年前から変わらないアトラクションに乗ります。(二つほど)

それからツアーゲストの初めてパークの来た日の思い出やパークでの思い出を共有。

それぞれ、楽しい光景が浮かんできました。

最後はワールドバザールで解散。

ガイドさんの楽しい演出すばらしかったです。



おみやげは35年前のお土産袋のデザインの袋、開園当時のマップの復刻盤、35年愛され続けているチョコレーとクランチ。

しみじみかみしめました。

知ってること、知らないこと、を聞いて、これから毎回パークにくると思い出すと思います。

とっても楽しいツアーでした。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿