Y*Style Note

布小物&お洋服作り,ガーデニング,スローフードなどなど。のんびりわたしStyleを綴っています(*/∇\*)

キティちゃんのランチセット

2007年11月15日 10時05分33秒 | ハンドメイド*幼稚園グッズ

お箸・スプーン・フォークを入れる給食セットを作ってみました♪

もともとはプラスチックの専用ケースつきのトリオセット、
はじめのうちはよかったけど部品が多くって洗うのが面倒!
ザブザブお洗濯したい!!ってことで・・
ももかはたぶん気付いてないけど、ずぼらで生まれた作品で~す(笑)

しまうときはキティちゃんのボタンに
くるくるっと巻いて留めるしかけにしました。
この『くるくるっ』が3歳のももかには魅力なようです(*^^*)
すすんで通園バッグに準備してくれるようになったし、もぅ、、最高♪
洗い替えにいろいろ作ってみようかしら(*^-゜)vィェィ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこのママ)
2007-11-20 18:43:51
お!ナイスアイディアね(*/∇\*)
かわぃぃー ももかちゃんキティちゃん
好きなのね~(o^^o)ふふっ♪
うちもキティちゃんのことを ちっちぃちゃんって
呼んでいるよ~(^_^メ)
幼稚園もいろいろそこそこ違うよねー
私たちの近くの大きな幼稚園はね
あいうえお、とか勉強っぽいこと一切なぃらしいの。
大丈夫なのかな?不安・・・
アレルギーの対応も気になるし
早いけどちょっと電話で調査してみようかな~
返信する
ようちえん (ももかママ)
2007-11-22 08:48:08
りこちゃんもそんな時期なのね~~(*^^*)
アレルギーは調べたほうが安心よね。
ちなみにウチはラップして区別して、除いたりかわりのものを出してくれてるよ。今はアレルギー持つ子が多いから努力してる園いっぱいあると思うから探してみるといいかもね(v^ー゜)
お勉強、、ホント、ありすぎても心配だし、なくても心配だよね。。
見学してみてりこちゃんの相性見るのもテかな。

キティちゃん、女の子の永遠の憧れだよね~。ももかはアンパンマン、あんなに好きだったのに男の子とかぶるからって持ちたがらなくなったよ~(^_^メ)
返信する