Y*Style Note

布小物&お洋服作り,ガーデニング,スローフードなどなど。のんびりわたしStyleを綴っています(*/∇\*)

++Tシャツにちょこっとレース++

2007年03月28日 00時01分40秒 | リメイク!

ユニクロのシンプルな黒のTシャツです。
裾が長めだったので折り返してぐるりと縫って
ボタンホールを2箇所作り・・
白いレースを通してみました☆

ニットということでのびるのが心配だったけど
バレない程度になんとか,,縫えましたε- (´ー`*) ほっ・・

なんとなく手作り感がでてよかったかな~(^^)
ユニクロって生地がとっても丈夫!
アレンジにはもってこいな気がします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニクロが (ako)
2007-03-28 23:20:41
こんな風に変身するとは・・・
こうやって手間をかけるなんて偉いですね~

黒に白いトーションレースってとってもお似合いですね。

↓ももかちゃんのスカート可愛い~
でもギャザーって大変じゃないですか?
返信する
ako様へ (ももかママ)
2007-03-29 13:33:55
ありがとうございます☆

いつの日かイチからタートルニット
作れるようになれたらいいなぁ
いつの日まではユニクロ様様♪になりそうです
(^-^*))☆

スカート↓のギャザーの部分は,,そうですね。。
しつけもミシンでやっちゃうので
手縫いの苦手な私には楽に感じます。
裁断も長方形なのでお手軽ですよぉ(*⌒ー⌒*)♪
返信する