Y*Style Note

布小物&お洋服作り,ガーデニング,スローフードなどなど。のんびりわたしStyleを綴っています(*/∇\*)

思い出のワンピをポーチにリメイク!

2006年11月03日 15時46分10秒 | リメイク!
こちらの生地は,もとは10年ほど前に着ていた夏のお気に入りのワンピース。
ワンピースとして着れなくなったけどいつか雑貨作りに役立てたい・・・
大事にあたためていたものです。
まっしろな裏地をつけ,キルト芯を入れてふっくら仕上げました。



サイズは参考した本の通りに作ってみました。
出来上がりは横13cm*高さ8cm,マチ5cmと思いのほか小さいです。



今回はレースに挑戦!レースひとつで上品になりました
帰省や旅行用のアクセサリーを入れようかな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいーーーー (ちぃ)
2006-11-06 16:39:42
こんにちは。
またまた可愛い生地で上手に作ってますね・・・

先日ももかママさんのブログに載っているような作品をネットオークションで落札したんです。
福岡の方だったのでももかママさんかな・・・なんて思っていたのですが・・・

あまりにも可愛すぎるので本を参考に挑戦してみようと思います!!!
返信する
コメントありがとうございます♪ (ももかママ)
2006-11-07 16:33:45
ネットオークション,いいですね~~(^-^*)
よく利用されるんですか??
どんな作品かしら♪♪
みてみたぃなあ

オークションかあ。
いつかた~くさん作ったら出品してみたいなあ。
ももかが幼稚園にあがった頃にでも・・・
もくろんでいます
返信する
ネットオークション (ちぃ)
2006-11-09 17:02:23
最近落ち着いてきたんですがちょっと前にオークションにハマリ出品しまくってました。
みみの服を出品してました。

そして可愛い手作りにも興味があってチョコチョコ覗いてます。
ももかママさんが出品される時は是非ご一報を!!!!命かけて落札します!マジです!!!
返信する
なるほど~~ (ももかママ)
2006-11-09 18:16:57
お洋服も売れるんですね
みみちゃんはいつもだから出し甲斐がありますね。
やっぱりヤフオク??でしょうか?
出品はまだまだ夢だけど,ちぃさんのお気持ちが嬉しい
がんばりますねっ
返信する