くぅ寝る猫とずぼラボ🍀 🐈

主(ぬし、猫)と、下僕(アラフィフおばさんとおっさん)の日常を、ずぼらな主婦が老化防止の為にゆるーく書いていきます。

主(ねこ、9才 メス 源氏名 花子) の生態 その2

2021-02-09 10:03:00 | 主の生態

今日は、奇跡の写真

昨日、が猫用トイレでシッーとした後、一生懸命に砂をかいていた。
そこからリビングに飛び出し、口を開けたまま座っている。
なんだ?と思って近づいてみると

こんなことに



わかるかな?鼻の下

マヌケなかお(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あっ、落ちた。👀

これは猫のフレーメン反応(臭いに反応して変顔する行動)だと思うのだが、の場合、
自分のお股の匂いとか、おっさんの使用済み靴下とか、とにかく臭い匂いを
嗅いだときによくやる行動。

しかし今回は、用を足した後砂かきをして、自分のシッコがちょっとだけついた砂が、鼻の上に乗かったままトイレから出てこんなことに… 
その一粒、どんだけ臭いんだ?
残念な猫だよ……🤷

その後、


主        「早く、片付けといて」
下僕一号「拝承いたしました。」

さっきまで、あんな変顔してたくせに。(; ̄ェ ̄)



コメントを投稿