くぅ寝る猫とずぼラボ🍀 🐈

主(ぬし、猫)と、下僕(アラフィフおばさんとおっさん)の日常を、ずぼらな主婦が老化防止の為にゆるーく書いていきます。

ずぼら主婦の家事考 食事編 その3🍽

2021-02-10 11:04:00 |  家事考 食事編

先週、旦那のせいでマルシンハンバーグを食べそこなったのが木曜日。
金曜日は、一応、週末と言うことで酒が解禁になる我が家の謎ルール。

面倒くさい旦那のせいで、酒とツマミの相性に気を使う。
だいたい、昨日飲んだのならば今日休めば良くない?😡
などと思いながら、買い物に行かずに済ませるメニューを考える。

賞味期限が心配なマルシンハンバーグを中心にと思うのだが
朝の旦那の捨て台詞 「今日、週末だから洋食?」
やかましいわ‼️とっとと、仕事行け
なんとしても買い物に行かずに、我ら世代のソウルフード、マルシンハンバーグを洋食にしてやる。😤

で、こんなん出来ました。


冷凍庫に残っていたロールキャベツ、鳥の足?のグリル、旦那が買ってきたサラダ
そして、じゃーん、マルシンハンバーグのピザ 
ピザ生地も冷蔵庫にずっと残っていてヤバかったので、ピザソースを塗って、
ハンバーグは切って、お好みソースであえて(照り焼きソースが良かったけどなかった)
玉ねぎとピーマンとチーズで仕上げてみた。


そして、もう一枚のピザ生地は、
ゆで卵、アンチョビ、マヨネーズ、玉ねぎ、黒胡椒、チーズ、仕上げにパセリ

ビールと、オーガニック(ホントかな?)の、めっちゃ安い白ワインでいただきました。

はっ!!😱イヤまてよ…
ハンバーグなんだから普通に食べても洋食じゃね?


今日の主









お気に入りの写真並べてみました。








コメントを投稿