お祝い

2006-05-14 14:24:32 | Weblog
お世話になってるレーベルオーナー夫妻の
結婚10周年のお祝いをタイ料理やさんで。
サプライズにしていた歌のプレゼントは
I shall be released
ディランが大好きな夫妻だからだ。
ギラーウクレレをアヤコレのチラシのデザイナーを
やってくれてるギターリストの青木君が
弾いてくれる。
フォトグラファのかやのさんに
夫妻の写真を用意してきてもらい
わたしのフランスでのマネージャー
えりこちゃんはアヤコレDVDを用意してきてくれた。
みんなでお祝い。
阿佐ヶ谷のタイ料理やピッキーヌーの2Fは
自宅のような雰囲気。というか多分オーナーの自宅だと思う。
親戚の家に来たような気分。
みんなが協力してくれて楽しい時を過せた。
結婚10周年おめでとう。
友人の幸福はとても嬉しい。

翌朝、お隣の70歳くらいのおばあちゃんが
アジの姿寿司作ったのよーと
持って来てくれた。
美味い。作り方を覚えたい。
ポイントは身をレモンやスダチやしょうが汁に
漬け込んでおくのだそうだ。
夜中に帰ってきた家人も
パクリ。美味すぎて声もでないようだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハニー)
2006-05-14 20:41:23
いや、まさかそんな会だとは知らず普通に参加したらばサプライズ!

あんなことやこんなこといろいろどうもありがとうございました。



「I shall be released」は結婚式のさいごの花束贈呈のときにかけた曲でした。

帰る道々思い出した、すごい偶然。



ほんとー! (ayacol)
2006-05-15 00:47:11
サプライズ!

そうだったのね。それはすごい。うれしい偶然。

いや必然ね。

ディランの曲でなんか歌いたいと思ったんだけど

いい曲がありすぎて、迷ってたら

守屋がこれがいいんじゃない・・って。

名曲です。うまく歌えなかったけど

こんどちゃんとカバーしますので

聞いてね。