Yassie Araiのメッセージ

ときどきの自分のエッセイを載せます

あらいやすまさ朝日記 110818絵画「アフタヌーン I & II」

2011-08-18 09:38:55 | 絵画と哲学

8/18おはよう

みなさん、おはようございます。

ラジオ体操には孫娘ちゃんは寝坊しました。
前日のアスレティックなんとかでつかれてしまった
らしいです。

**徒然ごと
一昨日、病院で 現在の声帯の手直しはいつごろを考えればよいか、一年先か、三年か、五年かを主治医の先生にたずねました。先生はしばらく考えてから、当面は主題に集中しましょうといってことばを切りました。
そうか、しばらくは絵に集中できると勝手に解釈しました。
**
この春に 「アフタヌーン I & II」という2点セットの
10号の絵を制作しました。 あかるい陽ざしなのになにかきびしい雰囲気で どうするか気になってきました。
額にいれると Ahと 姿がよくなってきました。 今回は
そのIを 京橋のグループ展にだし、片われのIIを町田市公募展に わけて出すことにしました。もっとも 後者は相手のあることで 入選すればのことですが。
それで、来年の5月のクロッキーの会展のときに I & IIを
セットにする、そういう作戦にいたしました。さて、うまく転がるかです。ともかくも 意をきめて、公募展の手続きのため 郵便局までいきました。


徒然ことでした。

**


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらいやすまさ朝日記110815 ... | トップ | 朝日記110819 歌曲「出船」と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画と哲学」カテゴリの最新記事