函館深信 はこだてしんしん-Communication from Hakodate

北海道の自然、そして子どもの育ちと虐待について

函館ハリストス正教会、改修おおいとれました!

2022-12-09 | 愛するハコダテ


函館の観光名所の一つ、函館ハリストス正教会が、改修工事のため、2年余り足場と覆いで見れませんでしたが、少し前に覆いがとれたとラジオで言っていたので早速撮りに出掛けてきました。


まだまだ内部とか細かい部分の改修が行われているようです。



ぐるっと右回りに回ってみることにしました。



改修したての白い壁が雪にマッチして素敵です。








この時は青空が見えていて、さらに素敵です。








こちらは函館山側からの様子です。
観光客の皆さんは時間の関係もあり、なかなかこちら側には来れなくて気の毒です。





でも、「こっちに行くともっといい写真が撮れるかも…」なんて、住居の敷地内に入り込んではいけません。





黄色いプレハブ群は改修工事事務所です。
寒い中お疲れ様です。










みなさんもぜひ見に来てくださいね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。