函館深信 はこだてしんしん-Communication from Hakodate

北海道の自然、そして子どもの育ちと虐待について

旧北雄営林署-思い出にごりかわ

2010-12-18 | 思い

父親が勤めていたのは、北雄営林署。

昔は滝上と濁川に別々に営林署があったのよ。

林野庁、営林署は、『独立採算』という亡霊に追われて、何度も機構改革が行われ、今は森林管理局となり、随分と人員も削減されてしまった。

 

今は空き家、廃墟となったかつての営林署の建物が、営林局、営林署が歩んできたきびしい道のりを表しているようだった。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梨恵)
2023-09-17 20:30:51
私の祖父も滝上の営林署に勤めていました。
返信する
Unknown (goo5comodo)
2023-09-17 20:50:51
梨恵さんこんにちは。
そうでしたか!
見覚えのある建物はあったかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。