函館深信 はこだてしんしん-Communication from Hakodate

北海道の自然、そして子どもの育ちと虐待について

試験調査船「金星丸」-雲のきれいな日に

2019-09-12 | 愛するハコダテ








今日も緑の島でくつろいでいたのですが、ちょっと足を伸ばし、函館どっぐの奥、函館市海洋水産研究センター方面へ。

ここは函館港の向こう側に五稜郭タワーや函館の街が見られる静かな場所です。



いつも停泊している船を今日は熟撮。
「金星丸」、どういう船なんだろうと、検索してみて納得しました。
海洋センターに本部がある、函館水産試験場の試験調査船でした。



昨今、イカが不漁だったり、噴火湾のホタテに不具合があったりする中、忙しく調査しているのでしょう。

今日はみなさん総出でなにか修理しておられました。


















航行の無事を心からお祈りしております。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。