函館深信 はこだてしんしん-Communication from Hakodate

北海道の自然、そして子どもの育ちと虐待について

七飯ゴンドラに乗ってしばし雲上散歩

2018-07-28 | 愛するハコダテ






道南函館も毎日暑い日が続いていますが、それでも30度は越えておらず、これくらいで暑いなんて言ったら「暴力的酷暑」と闘っておられる皆様には申し訳ないのですが、



それでも暑い…
「暑さに慣れてないんだなぁ」と思っておいてください。

それで今日は避暑に行ってきました。

冬はスキー場の、函館七飯ゴンドラ。



数年前から夏の営業もしていて、



人一倍、ロープウェイとかゴンドラとか展望台とかが好きな私は、「乗ってみたいなぁ…」と



ずっと思っていたので、



ワクワクして乗ったのであります。



ずっと以前、こちらが
まだプリンスホテル系列だった時代の冬には
乗ったことがあったのですが、



冬は4人、5人、多い時には6人で乗るゴンドラに
一人で乗っているのは贅沢な気分です。





こちらのゴンドラは本当に距離が、これでもかと長くて3319メートルもあるそうです。



その距離を、登って登って下って登って進みます。













そうこうするうちに山頂駅です。













私を乗せてきてくれたゴンドラです。




山頂では、あちらこちらと展望台を歩き回って写真を撮ったのですが、また枚数が多くなり過ぎましたので、そのご報告はまたいつか。
きれいなレストランときれいな雲の写真を少しだけ載せておきます。





















明日からもまたがんばります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。