函館深信 はこだてしんしん-Communication from Hakodate

北海道の自然、そして子どもの育ちと虐待について

カラスの行水 ー 函館香雪園

2021-03-04 | Raven & Crow-ワタリガラス・カラス


寒さをこれでもかと感じた今回の冬、やっと終止符かなと感じさせてくれる暖気に、紅葉の名所、香雪園(こうせつえん)に出かけてきました。


公園の中を流れる小川にカラスが一羽、氷の上に降りて何かついばんでいました。




















と、小川の浅瀬に立って、しばらく「誰にも見られていないよな…」と考えていましたが、ややあって水浴びを始めました。





























カラスも冬の間は水浴びなんかしなかったでしょうから、あのカラスにとっても今季初の水浴びだったのではないでしょうか。

水から上がり、近くの枝でパタパタと水を落とすと、どちらかへ飛んで行きました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。