令和初呑みは「きくや」から

2019-06-23 21:02:18 | 居酒屋・バー・割烹・蕎麦

ということで、既に6月に入ってますが体調が戻ってきましたので
久々に夜のお街へ……(昨年から続いていた咳が漸く止まりました)

18:19人気の「チュウリップ」
良く火が入ってます(180度で5分加熱が基本ですね)
頂いたのはこの他に
きびなごの南蛮、烏賊の煮物、ピリ辛こんにゃく等。
なんか「食べる」より、浜川御夫婦と「しゃべる」方に気が行って二人で
4千円弱という御勘定でした。

続いて丁度、席の空いていた「おぐらや」で今日の具沢山サワーは
コレ(冷凍完熟小夏)21:07

 

22:00を過ぎるのを待って締めはコチラ「和楽路屋」さんへ。
開店直後なのに既に団体さん食べ終わり。
毎度の「天婦羅うどん」を発注し、麦茶を受け取ってNEX-C3を取り出し
撮影を始めたら、もう出来上がってます(笑)

相変わらず物腰の柔らかい麺、出汁の美味さは安定そのもの。
あっと言う間に完食で、カウンターの「炊き込みお握り」が
随分、気を引いたけど、今日は我慢の600円でした。 

--shop data--
店名:きくや
所在:高知市追手筋1-7-7(Google地図
電話:080-3928-4253
営業: 16:30~21:00
定休:日曜
喫煙:店外にて
 
--shop data--
店名:おぐらや
所在:高知市帯屋町1-14-30(Google地図
電話:080-6392-4002
営業: 18:00~24:00
定休:日曜
喫煙:可
 
--shop data--
店名:和楽路屋
所在:高知市帯屋町1-5-12(Google地図
電話:非公開
営業: 22:00~25:00
定休:日曜
※追記(2024年3月末にて閉店、新店舗模索中)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。