ごまちゃんままの部屋

8人家族で家事・育児奮闘中!(^^)!
尿膜管癌になり、肝臓等へ転移し、抗がん剤投与して頑張ってます!

だるい

2009-02-27 16:45:34 | Weblog
今日は朝から体がだるくって
今は大丈夫だけどね
二、三日前から胸の痛みがあったからレントゲン撮ってもらったけど異常なしでした
明日の朝に採血
月曜日に骨のMRI
火曜日に抗がん剤投与

ガンファイターさんに質問
オランザピンを服用して何か副作用はありませんでしたか?
月曜日からオランザピンを服用します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オランザピン副作用 (ガンファイター)
2009-02-28 08:41:56
 ガンファイターです。

 オランザピン(Olanzapine、商品名:ジプレキサ)の副作用は、これまで5回服用した私の場合は、ありませんでした。
 インターネットで調べると、長期服用すると体重増加と耐糖異常があると書いてありました(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』オランザピンhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%94%E3%83%B3)。

 それどころか、オランザピン服用前は、シャワー室やトイレに行く度におう吐していたのですが、服用するとこれらはなくなり、夜寝る前に1回だけおう吐するだけに収まるだけではなく、日中の全身疲労感や倦怠感はかなり解消されました。

 よろしければ、ガンファイターの次のブログエントリー(記事)を御覧ください。
 http://melit.jp/voices/fight/2008/06/post_270.html
 http://melit.jp/voices/fight/2008/06/post_264.html
返信する
副作用 (ガンファイターさんへ)
2009-02-28 09:36:55
ありがとうございます
薬剤師さんが副作用などの資料をくれたので読んでいたらかなり強い副作用もあるので心配になって
服用して一度だけ血糖値を調べるそぅです。
返信する