ごまちゃんままの部屋

8人家族で家事・育児奮闘中!(^^)!
尿膜管癌になり、肝臓等へ転移し、抗がん剤投与して頑張ってます!

外泊

2009-07-10 16:20:47 | Weblog
抗がん剤治療が始まって二日目から吐き気が二日間ぐらいありました
今回の副作用は吐き気と目がぼやけて見えたりしてました。目が見えなくなるのは今でもあります。主治医いわく様子を見ようと言う事です。
膀胱の痛いのは治りました。
それから貧血気味なので輸血もしました。

実は今外泊してます
実家の近くで明日[11日]花火大会があるのでそれを見るために
晴れますように
13日の朝病院へ戻ります。少しゆっくりしたいと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流涙 (ガンファイター)
2009-07-10 18:45:33
 ガンファイターです。
 http://melit.jp/voices/fight/index.html

 「目がぼやけて見えたりしてました。目が見えなくなる」という症状は、5-FUの副作用の「流涙」だと思われます。

 患者のためのがんの薬事典/5-FU(一般名 フルオロウラシル):がんサポート情報センターの副作用の頻度不明に「流涙」があります。
 ↓
 http://www.gsic.jp/medicine/mc_01/5_fu/

 また、5-FU系抗がん剤にTS-1(別名S-1)があります。
 これの副作用が、日本外科系連合学会誌のVol. 33 (2008) , No. 2 pp.150-154の「S-1療法により涙小管閉塞症をきたした消化器癌の2例」として、次のURLに掲載されています。
 ↓
 http://www.jstage.jst.go.jp/article/jjcs/33/2/33_150/_article/-char/ja

 これらの情報が余計なお世話でないことを祈ります。
返信する
Unknown (ぴーちく)
2009-07-10 21:41:34
明日晴れるといいですね。
子供達と花火を見るのでしょうか?
きっと子供達も楽しみにしているでしょうね。
東北の田舎から
晴れる事を祈ってます。
そして、ごまちゃんママさんの回復も 祈ってます。
返信する