ごまちゃんままの部屋

8人家族で家事・育児奮闘中!(^^)!
尿膜管癌になり、肝臓等へ転移し、抗がん剤投与して頑張ってます!

貧血

2009-06-28 02:17:12 | Weblog
ガンマナイフ行って来ました。
今回の治療は少し楽でした。でも吐き気はあるし食べれないし膀胱は痛いわで大変だったけどこっちの病院へ帰って来てからは前みたいに浮腫はないし吐き気も止まって良く食べれるようになったし膀胱もそれほど気にはならなくなったでも相変わらず足は痛いけどね
でも採血したら貧血気味なので三日間輸血をしました普通10ぐらいないとだめなんだけど4ぐらいしかなかったから
もともと貧血気味なんだけど最近眠れない日々が続いたからかな!?
輸血が終わると同時に栄養剤の点滴も外れました
今体には腎臓からの管だけついてます。
これが外れたら膀胱からのおしっこがよく出て気持ち良くなると思うんだけどなぁ
いつ外れるんだろう?
また良くなったら来週あたりから抗がん剤治療始まると思う
頑張るしかないっしょ!

腫瘍マーカーはわかりません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抗がん剤治療及び輸血の回数 (ガンファイター)
2009-06-28 07:54:21
 ガンファイターです。
 http://melit.jp/voices/fight/index.html

 ガンマナイフの結果報告ありがとうございます。
 私は、これまで、抗がん剤治としてTS1+シスプラチンを3回、ジェムザール+シスプラチンを12回受けています。
 1ごまちゃんままは、タキソール+シスプラチンとフォルフォックスをそれぞれ何回受けられたのでしょうか。

 副作用により抗がん剤治療のたびごとに、白血球や赤血球は大幅に低下しました。しかし、一度も輸血を受けたことはありません。輸血の単位について調べると、日本では200mlの献血から作られる量が1単位でした。すると、いつもなら10単位=2000ml、今回は4単位=800mlですね。かなりの量なので驚きました。

 2これまで輸血は何回受けられたのでしょうか。

 治療による身体ダメージが大きい中、いろいろとお聞きしてすみません。
 これらをお聞きするのは、同病患者の治療情報があまりに少ないからです。

 なお、私は、1か月前にいったん正常値まで腫瘍マーカー(CA19-9、CEA)は下がりました。しかし、今は、正常値の3・4倍にまで上昇し、7月中に抗がん剤治療の予定です。今は、自覚症状もなく、仕事をしております。

 ガンマナイフに続く抗がん剤治療の御成功をお祈りします。
返信する
Unknown (ガンファイターさんへ)
2009-06-30 20:14:08
1.シスプラチンは5回
FOLFOXと5-FUは7回

2.輸血は今回が初めてです
返信する