ごまちゃんままの部屋

8人家族で家事・育児奮闘中!(^^)!
尿膜管癌になり、肝臓等へ転移し、抗がん剤投与して頑張ってます!

MRI

2009-06-13 20:20:50 | Weblog
結果はまだ変化なしです。そんなにすぐ効いてこないので。。。
そのMRIの画像を持って19日に別の病院へ家族が持って行ってくれます。
私はまだこっちの病院へ入院中なので行けないので…
で その診察結果でまたガンマナイフをします
また辛い日々が来ると思うと憂鬱で

腎臓のおしっこの管も来週にもっと太いパイプに入れかえるみたいだし

早く外の空気が吸いたいです。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンマナイフの間の抗がん剤治療 (ガンファイター)
2009-06-14 08:35:46
 ごまちゃんままさんへ

 ガンファイターです。
 http://melit.jp/voices/fight/index.html

 外出したいと思われても、体に管がついていると外出許可はおりず、ストレスが溜まりますね。

 ガンマナイフの効果がすぐには分からないということを、ごまちゃんままのブログエントリー(記事)で初めて知りました。尿膜管がんの脳転移の情報はきわめて少ないことから、現状を書くとことは大変つらいでしょうが、貴重な情報をブログエントリー(記事)に書いていただきありがとうございます。

 腎臓からの排尿の管を太くするということは、尿の出が悪くなっている、つまり腎臓機能の低下又は転移細胞の増殖でしょうか。
 ごまちゃんままの現在の進行度からすると、カラ元気のような励ましは、かえって重荷になるかもしれませんが、ガンマナイフの尿膜管がんへの必殺効果は必ずあると信じます。

 次は質問です。同病患者のためにもよろしければお答えください。

 1 ガンマナイフ治療の間は、抗がん剤治療は受けないのでしょうか。
  ※これをお尋ねする理由は、副作用でへとへとになり一時的に転院することは困難ではないかと思うからです。

 2 腫瘍マーカー検査の予定はありますか。

 お大事に
返信する
Unknown (ガンファイターさんへ)
2009-06-14 09:17:35
1.二回目のガンマナイフが終わって体調が戻り次第全身の抗がん剤します

2.腫瘍マーカーはCEA500

腎臓の太い管を入れ替えるのは頑丈にするためだけです 今は細い管で引っ張るとすぐ抜けてくるみたいなので
腎臓機能は正常に戻ってきてます。
返信する
腫瘍マーカー情報提供ありがとうございました。 (ガンファイター)
2009-06-14 09:43:40
 ごまちゃんままさんへ

 ガンファイターです。
 http://melit.jp/voices/fight/index.html

 ごまちゃんままのコメントで、病状の進行度がおぼろげに分かってきました。腎臓からのパイプ交換は、パイプを強化するためのものと聞いて安心しました。
 このことを書いていて気付いたのですが、このパイプを最初に付けたときは、当然、手術を受けているのですね。パイプ交換が簡単に済むことを祈ります。

 また、腫瘍マーカーデータを教えてくださりありがとうございました。

 2009年4月21日のブログエントリー(記事)にごまちゃんままが書かれていたCEAの380を現在の病状と比較すると、厳しそうですね。
 腫瘍マーカー値は、ガンマナイフの効果とともに下がると信じています。

 貴重な情報提供をありがとうございました。
 お大事に
返信する