ごまちゃんままの部屋

8人家族で家事・育児奮闘中!(^^)!
尿膜管癌になり、肝臓等へ転移し、抗がん剤投与して頑張ってます!

今日

2009-03-02 17:42:12 | Weblog
今日はMRI検査したょ
寝ちゃってていつの間にか終わったわ

抗がん剤明後日になりました
オランザピンを服用するのに二日前からがいいと言う事で今日の夕食後から飲み始めます
まずは2錠で明後日からは4錠飲みます。
眠気めまいがする事もあるそうです。まぁ寝たらいいだけだからいいけど〓

腕は相変わらず痛い
最近ロキソニン飲んでもあまり効いてないよぅなぁ
まぁ頑張ります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろりん)
2009-03-02 19:12:05
MRI楽に終わって良かったね♪
まろりん、アレ嫌い。。。
まろりんの場合【頚椎椎間板ヘルニア】でお世話になってるんだけど。。。
狭いんだもんっ☆w
今度の時はごまちゃんままを見習って寝てしまおうっ!!ww


【オランザピン】ガンファイターさんのオススメだから、きっとバッチリ効くと思うよっ☆

今日、明日は無理なんかしないで、ゆっくり休んでねっ!

返信する
オランザピンの服用 (ガンファイター)
2009-03-03 09:14:43
 ガンファイターです。

 オランザピンを服用するのに二日前からがいいと言う事は、初めて知りました。
 私は、いつも抗がん剤の投与の日から飲んでいます。こんどは、二日前から飲んでみます。
 それと私はいつも1日に1錠を夜にしか飲んでいません。

 看護師は、副作用で眠くなるとしきりに言いますが、私の場合は、眠くなりません。

 服用した御経験は、ガンファイターのブログのコメントにも書いてくださいね。
 面倒なら、ごまちゃんままのブログエントリー(記事) の記事を転載させていただきたいと思いますので、その節は御了承ください。
返信する
Unknown (ガンファイターさんへ)
2009-03-03 11:28:32
かなり眠たくなります今でも昨日の夜に服用したのが効いていて眠たいです
こんなの4錠も飲んだらかなりキツイかも
返信する
オランザピンの副作用 (ガンファイター)
2009-03-03 14:59:01
 ガンファイターです。

 入院歳の薬剤部長にオランザピンの服用時期と用量を確認した結果は、次のとおりです。

 服用時期は、抗がん剤投与の前日から吐き気がなくなりそうになる日までです。
 容量は、1錠です。

 2錠以上の服用は、眠くなるので、勧めないということです。

 オランザピンの本来の用途である精神障害がひどい場合は、4錠飲んで眠ってもらうこともあるということでした。

 眠っている間は、吐き気はあまり心配しなくもて良いでしょう。

 服用されて、吐き気の収まり具合、眠気の度合を考慮して、薬剤師と相談の上、服用ですね。

 吐き気が収まる又は吐く回数が減ったら、ガンファイターのブログにコメントください。または、ゴマちゃんままのブログで経験談が書かれれば、転載させていただきますので、御了承ください。
返信する