思いつくまま

その日の思ったこと

富士山

2010年04月28日 | Weblog

      大湧谷駅から撮影  雲の動きが早く シャッターチャンスを

      ねらいました。 

ケーブル・箱根ロープウェイを利用して大涌谷へ 

ロープウェイからは大湧谷駅に着く直前 眼下には温泉を造成している地獄沢が

あらわれ 左には霊峰富士が 観光客から歓声があがりました。

約3000年前に誕生した火口跡から蒸気が噴き出しています 箱根の観光

スポットで 食べたら7年寿命が延びるいわれる 黒たまごをいただきました。

噴煙地へは遊歩道が整備されていて もうもうと噴き上げる噴煙と

     硫黄のにおいに 山の力を実感しました。

 箱根海賊船に乗り箱根外輪山に囲まれた芦ノ湖から 箱根町へ

40分の湖上遊覧を楽しみました

       赤い鳥居は 箱根神社の鳥居です

箱根町港から 江戸時代東海道の旅人を取り締まった箱根関所を見学

新しく完全復元され新しくなっていたので 古いイメージしかなかったので

少しがっかりしました。  資料館で展示されている手形や武器・関所破りの記録や

関所日記など古文書など 当時の様子を知ることができました。

箱根関所

箱根町から 元箱根まで歩き 箱根神社に参拝 しました

湖岸から眺めるのどかな風景です。箱根の桜は小さくて 乙女桜と

呼ばれているようです 乙女のように花が下を向いています。

今夜の宿は 箱根プリンス 美味しい食事と・温泉が楽しみです

プリンス 庭から真正面に富士山が見えるのですが 駄目でした

 

 レストランより  はるか遠くに見えている 富士山

森の中にあり広い露天風呂の向こうには芦ノ湖畔のパノラマが広がり

お風呂から船が行きかう様子が見え 芦ノ湖を眺めてリフレッシュ

フランス料理に舌鼓をうち ゴージャスな気分に なりました。

 箱根プリンスホテル

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿