思いつくまま

その日の思ったこと

一周忌

2010年03月01日 | Weblog

兄の一周忌法要 

早いものであれから一年がたちました

法要の前に新しく建立したお墓に 姉とお詣りし

元気だった兄がここで眠っているなんて 嘘のようだね~と話しました

自宅で僧侶の読経が始まり 小休憩の後

参列者全員で (五十人) 勤行を唱える様子は見事で

迫力がありました  沢山のお供え物と花に囲まれ

遺影の写真が喜んでいるように私には見えました。

家を後に食事会場へと向かいました

 日本料理 れんげにて 食事です

親戚が一同に集まり 故人をしのび楽しい歓談のひと時でした

娘よりサプライズがあり 母が

 毎日新聞に投稿した 女の気持ち 「1・19日」 新聞に掲載され

文章を 大阪弁に直して 朗読した時は

一瞬目がしらが熱くなり 文章の中に出てくる

兄を偲び感無量になりました。笑いあり、涙あり

沢山の方にお詣りしていただき 天国の兄も 千の風になって

広い大空を飛び回っている事でしょう。

ご馳走になり 沢山の供養も戴き有難うございました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (MUSICA)
2010-03-02 21:59:58
一周忌に参列いただき、また早速お墓にも参っていただき、ありがとうございました/dogeza/}
朗読は、皆さんに喜んでもらえたというか、多くの涙を誘っていましたね
私も、前日の朗読の練習中何回も涙がでましたでも本番は何とかこらえました・・・
喪が明けましたので、今年は自分の音楽活動やその他趣味に励みます
りー様もお元気でご活躍くださいね
返信する
素晴らしかった朗読! (りー)
2010-03-03 00:35:47
一周忌法要も終わり ホッとされていることでしょう・何のお手伝いもせずに失礼しました・

その節はいろいろお世話になり有難うございました さぞお疲れのことと思います

朗読では 涙がでました・・・兄もきっと喜んでいると思います

有難うね! これからの音楽活動に期待しております

私も美しく老いた炒め大いに趣味を楽しんで
もっと見聞を深めたいと思っています。
ではお元気でお過ごしください。


返信する

コメントを投稿