思いつくまま

その日の思ったこと

ハプスブルク  特別展覧会

2010年03月03日 | Weblog

 

ハプスブルク

ヨーロッパの名門王家ゆかりの絵画や工芸品を 紹介する

特別展覧会が 京都の国立博物館で 一般公開されているので

行ってきました。 皇帝たちが愛したイタリア絵画や、 ハプスブルク家

が統治したドイツ、スペインなどの名画がならび 

オーストリア王妃エリザベートの肖像画の 衣装の美しさと

美貌の素晴らしさに足を止めじっくりと観賞いたしました

会場内部は撮影禁止なので 入り口で撮りました

展示されている(白衣の王女マルガリーター・テレサ)

赤いバラ飾りと黒のレースをつけた衣装の色彩が素晴らしく

表情も生き生きとしていて 特に印象に残りました

会場内と同じような肖像画が 公園に・・・ 

一緒に写真を撮りたかったのですが 遠慮しました。 

美しい絵画や 美術品を鑑賞して すがすがしい

気分で 五条坂~茶碗坂~のお店を眺めながら

清水寺まで歩きました。

ハプスブルク 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿