こねこたち

可愛い、ねこたちがいつも一緒!
自然もお花も大好き!!

晩秋の花壇

2009-11-27 01:30:57 | 自然

   11月26日


   今日は一日中とても良いお天気でした。
    たくさん洗濯できました。
   
   庭の萩の葉も黄色に紅葉して
          葉の数も少なくなりました。
   少し前までは花壇を華やかにしていた草花たちも少しずつ変わってきました。
   

                             

   

 

   
             
               
   

                

    ジンジャーリリーの白い花
                                 霜が降りるまではいい香りを漂わせてくれますね!

   

           

   

                     


            

               芽きゃべつがだんだん大きくなってきましたねぇ!
               楽しみです。 小さな芽がかわいい♪


   私の庭に、最近手造りのテーブルと椅子
    ガーデンセットが仲間入りしました。
    前からずうっと、この庭に居たようですね!
   私の大好きな景色を
   長椅子に腰掛けて牧草地のほうまで、ゆっくり眺めましょう。
             なんとしあわせなひと時でしょう!
   















クリスマス・ドライフラワーリース「ポムドリース」

 日比谷花壇 フラワーギフト クリスマス特集











  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
  にほんブログ村 花ブログへ
  花ブログランキング



 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gillesmama)
2009-11-30 13:33:51
こんにちは^^ Z桃です。
なんとオステキなブログ!!
癒されます。
こんなお庭に憧れます!
犬猫にかまけてほったらかしボーボーの小さい小さいテラス、、、春に向けてなんとかしよう

リンクいただいていきます♪
返信する
Unknown (はなな)
2009-11-30 17:07:53
こんにちは。DFのはななです。

すごいステキなお庭ですね。
写真もとっても綺麗~
思わず見とれてしまいました( *^。^* )

また遊びに来させてください♪
返信する
いらっしゃい! (こねこたち)
2009-11-30 19:35:09
ようこそ gillesmama"Z桃”さん
お出でいただいて、うれしいです♪
今度はブログでお逢いできますね~!
お友達が少なくなるのは寂しい事ですからこれからもよろしくね。
返信する
ようこそ! (こねこたち)
2009-11-30 19:43:22
いらっしゃいませ はななさん
さっそく来ていただいて、うれしいです!
せっかくお友達になれたのに、お別れなのかと寂しかったのですがブログでお逢いできるんですね。
これからもよろしくね♪
返信する
ブログ拝見しました (なな)
2009-12-01 16:25:15
 わー、お庭のお花綺麗ですねー。こっちなんかもう寒いから、皆、冬眠状態ですよ。
 私も春(夏?)になったらお花の写真載せますから、ブログ覗いて下さいね。
返信する
いらっしゃい! (こねこたち)
2009-12-02 00:04:58
ななさん 来ていただいてありがとう!
また来てくださいね。
ななさんのお花楽しみにしています。
北海道のお話聞かせてください♪
返信する
お庭とお花♪いいですね~ (コーッターター)
2009-12-16 06:27:05
こちらへお伺いするの初めてだったらしいです
スタンプも頂けました~
綺麗なお庭、花達も効果的に植えられてゆったりと楽しめて良いですね~
私もガーデニングや、植物の写真も好きですが、
家はベランダしかないので洗濯物干せないくらい鉢を並べて無理しています
当地での葉ボタンは雪を被って、来春までの越冬状態に入る所です。
菜の花そっくりの花が咲きますよね♪
冷蔵庫で残ってたキャベツの芯も根と芽が出たので植えてみたら越冬して、やはり春に着ろい花が。
同じアブラナ科、ブロッコリーもそうでした~♪
リンクにブログ入れさせていただきました
返信する

コメントを投稿